松山油脂「肌をうるおす保湿シリーズ」トライアルセット、美容液が気に入った

シェアする

2006年からずっと使い続けているお気に入りの化粧水があります。それがこちら!↓

松山油脂 肌をうるおす保湿浸透水

こちら、エタノールやパラベン、香料など不使用の低刺激処方

大豆由来保湿成分が三種類と、ヒアルロン酸Naが配合されていて、とろみがあり保湿力もバッチリ

それでいて、安い!

ビン入りが120mlで1404円、詰め替え用は110mlで864円です。

効果があって、成分良好で、しかも安いなんて最高です。松山油脂、良心的!

化粧水しか使ったことがない

しかしそんな松山油脂の「肌をうるおす保湿」シリーズ、他にも色々あるのに化粧水しか使ったことがありませんでした。

口コミを見ると、化粧水以外もなかなか評判が良い。これはぜひ試してみたいなあ……。と思い、肌をうるおす 保湿トライアルセット(500円)を買ってみたのが2013年6月のこと。↓

松山油脂肌をうるおす保湿トライアルセット 感想口コミ

↑一通りじっくり試して、良いものであれば記事にしよう。と、検証を続けているうちに記事にする機会を逸し、早十ヶ月……(笑)。

いい加減、自分の中での判断もついてきたので記事にすることにしました。

松山油脂肌をうるおす保湿トライアルセット 感想口コミ

トライアルセットの内容はこちら。クレンジングジェル(2包)、洗顔フォーム(2包)、石けん(1個)、化粧水二種(ライトタイプ、しっとりタイプ(←今私が使っているもの)各2包)、美容液(2包)、クリーム(2包)。

美容液が気に入った

このうち、私が一番気に入ったのは肌をうるおす保湿美容液!

松山油脂肌をうるおす保湿トライアルセット 感想口コミ

↑現品も買っちゃいました。こちら、化粧水にも入っていた大豆由来保湿成分の他、加水分解ヒアルロン酸、セラミド、スクワラン、シロキクラゲ多糖体などの保湿成分も入っています。

化粧水のあと、これを3プッシュたっぷりとつけると肌が落ち着きます。

この美容液を省くと、明らかに肌の調子が下がります

ですから今はもうこの美容液はスキンケアから外せません!

保湿クリーム

美容液の次に良かったのは肌をうるおす保湿クリーム

↑セラミド、シア脂、スクワランが入っていて、べたつかないのに適度にしっとり。こちらも現品購入して継続使用しています。

ただ、クリームは、これだけだと私の肌には保湿が足りないので、他のクリームも重ねて塗ったりしています。

その他、肌をうるおす保湿クレンジング肌をうるおす保湿洗顔料(石けん)もなかなか良かったですが、現品購入には至りませんでした。

そんな感じで、「肌をうるおす保湿シリーズ」をまんべんなく試せたトライアルセット。500円で七種類を体験できたのはとても良かったです。

「安くて良いもの」を探している方にはぜひおすすめ! の内容です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

素肌レシピ

パックスナチュロン基礎化粧品「素肌レシピ」のお試しセット購入→化粧水が気に入った

自然派スキンケアの太陽油脂(パックスナチュロン)から「素肌レシピ」という新しいシリーズが出たのでお試しセットを購入。特に気に入った化粧水を現品購入しました。

記事を読む

ヒフミド トライアルセット

天然型セラミドⅡ配合の「ヒフミド」トライアルセットを試してみた

保湿力が高く、なおかつ低刺激の基礎化粧品を探していて、「ヒフミド」というシリーズのお試しセットを購入してみました。なかなか好感触!

記事を読む

日本酒化粧水「美肌」を使ってみた

化粧水ランキング一位だった「美肌」という商品を試してみました。しかしこれ、モロに日本酒なんです。日本酒を化粧水として使うという新発想。刺激もなく、なかなか好感触。

記事を読む

ヴェレダ アーモンド

ためしてガッテンの「素肌力劇的アップ秘技」を試す

ためしてガッテンで放映されていた、「水分を与えすぎずこすらず朝晩一回ずつ保湿」という美肌法に挑戦してみることにしました。

記事を読む

コーセーのモイスチュアスキンリペア

コーセーの保湿美容液モイスチュアスキンリペアを試してみた

乾燥に効くとの評判が高かったコーセーのモイスチュアスキンリペア。自然派ではないけれど「賭け」の気持ちで買って使ってみました。

記事を読む

肌極 クリーム

コーセー肌極の「濃密しっとりクリーム」で、乾燥による肌トラブルが軽減

肌極(はだきわみ)シリーズの化粧水を昨年から使っているのですが、気になっていたクリームをついに買ってみました。とてもしっとりして、肌トラブルが減りました。

記事を読む

油クリームで乾燥の季節を乗り切る(椿油+ヴェレダアーモンドフェイシャルクリーム)【油クリーム1】

乾燥した季節のスキンケアには、椿油を滴下した「油クリーム」が効きます。今使っているのは、ヴェレダのアーモンドフェイシャルクリーム。

記事を読む

乾燥に効くハンドクリーム…母が気に入ったのはメンターム メディカルクリームG

二種類のハンドクリームを母に使ってもらいましたが、母が気に入ったのは、安くて効果が高かったメンターム メディカルクリームGでした。

記事を読む

手作り化粧水に挑戦~ローションパック用の化粧水を節約したい

化粧水代節約のため、化粧水の手作りに挑戦してみることにしました。

記事を読む

冬、顔のかゆみが湿疹化する最大原因は空気の乾燥ではなく「肌を触ること」だった

空気が乾燥する季節に発生する顔のかゆみ。これが湿疹化して薬を塗ることが多かったのですが、かゆくても一切肌を触らないようにしたら湿疹化を防げました。

記事を読む