ハーゲンダッツの「オペラ」はケーキのような高級な美味しさ

シェアする

先日大人買いしたハーゲンダッツのうち、まずはオペラを食べてみることにしました!

420円もする、ハーゲンダッツの最高峰!

ハーゲンダッツ オペラ

【原材料】クリーム、脱脂濃縮乳、チョコレートシロップ、砂糖、アーモンドクッキー、コーヒーシロップ、卵黄、バターオイル、カラメルシロップ、コーヒー、安定剤(ペクチン)、着色料(金箔)

↑「着色料(金箔)」というのが、なんだか新しい。金箔って着色料扱いなんですね。

豪華

ハーゲンダッツ オペラ

↑その金箔がこちら! 表面のチョコソースの上に振りかけられています。

いやあ~キラキラ豪華で確かに良いけれど、味に関係ないなら金箔は省いてその分値下げしてくれないかな……なんて思いながらも(笑)。

ハーゲンダッツ オペラ

↑すくってみるとこんな感じ! チョコレートソース、バタークリームアイス×2の三層構造。

一番下にはザクザクジャリジャリしたアーモンドクッキーが、ラム酒風味コーヒーシロップとともに薄く敷かれています。

ここまで来るとケーキ

食べてみると……うわ、これ、美味しい~!

まるで、「生クリームが挟まったコーヒースポンジケーキにチョコレートソースがかかったもの」を食べているような感じ。アイスクリームという概念を破るような高級感です。

ここまで来るとケーキだわ……。ケーキっぽいのは値段だけじゃなかった……。

420円にも納得! のオペラでした。これならもう一回食べたい!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ハーゲンダッツフォレノワール

ハーゲンダッツ「フォレノワール」は、チェリーの酸味がアクセント

ハーゲンダッツ「フォレノワール」(420円)を食べました。三層構造で豪華ですが、もうちょっとチェリーの酸味が欲しい!

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ他

ハーゲンダッツの大人買い~一個420円の衝撃

買い物に行く母にハーゲンダッツのチョコアイスをリクエストしたら、リクエスト外の一個420円もする高級種も含め大人買いしてきてくれました。

記事を読む

珈琲バニラ

ハーゲンダッツ「珈琲バニラ」は、コーヒー部分がもっと苦くても良い

ハーゲンダッツの期間限定商品「珈琲バニラ」を食べてみました。甘めで万民受けする味ですが、個人的にはコーヒー部分をもっと濃く深煎りっぽくしてほしかったかな?

記事を読む

ハーゲンダッツチョコレートブラウニー

ハーゲンダッツ「チョコレートブラウニー」を食べてホッと癒される~甘党への危険な道

初めて買ったハーゲンダッツのチョコレートブラウニー。濃いココア味に大満足! 癒された! 甘党の気持ちが少しわかってしまった……。

記事を読む

マスカルポーネエスプレッソ

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」は、コーヒーソースが苦くて理想のコーヒーバニラアイス

ハーゲンダッツ「マスカルポーネエスプレッソ」を食べてみたら、「エスプレッソコーヒーソース」がしっかり濃く苦くて美味しい! これぞコーヒーバニラアイスと聞いて食べたかった味!

記事を読む

ハーゲンダッツ ロイヤルカシスミルク

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」はカシスのベリー感がいい

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」を食べてみました。ブランデー入りで、アルコール分0.6%。フローズンヨーグルトのようでとても美味しかったです!

記事を読む

ハーゲンダッツ スプーンベジ

ハーゲンダッツの野菜アイス「トマトチェリー」と「キャロットオレンジ」がかなり野菜っぽい

ハーゲンダッツの新商品「トマトチェリー」と「キャロットオレンジ」を食べました。とっても野菜感が強くてびっくりです。

記事を読む

ハーゲンダッツ サクラ ローズ 感想

ハーゲンダッツ限定商品「サクラ」と「ローズ」は見た目も味も未体験ゾーン

ハーゲンダッツ30周年記念で発売された「サクラ」と「ローズ」を食べてみました。初めて食べる味で、「攻め」の姿勢を感じます。美味しかった!

記事を読む

クリスピーサンドマンゴー

ハーゲンダッツクリスピーサンド「マンゴー」を食べてみた

新発売されたハーゲンダッツのクリスピーサンド「マンゴー」を食べてみました。さすが果汁・果肉34%というだけあってなかなかのマンゴー感です!

記事を読む

白桃とベリーのタルト

ハーゲンダッツクリスピーサンド『白桃とベリーのタルト』は美味しいが、チョコレートコーチングが厚いので甘い印象

ハーゲンダッツの期間限定『白桃とベリーのタルト』が気になっていたので買ってみました。フルーティーで美味しい!…のですが、アイスを覆うチョココーティングが厚く、私にはちょっと甘かったです。

記事を読む