ネット通販で注文した荷物が、すぐ近くまで来ているのに届かない!?

シェアする

ネットショッピング

冬になり、肌が乾燥してどうにも保湿が追いつかないので、コーセーの「モイスチュアスキンリペア」という、ネット上で「乾燥に効く」と評判の良かった美容液を注文してみました。

注文したその日のうちにお店から発送連絡があったのですが、配送会社は「西濃運輸」とのこと。

スポンサーリンク

いつ到着するか不安

西濃運輸による配送というのはほぼ経験がありません。

ヤマトや佐川急便であれば発送から到着まで大体「中一日」(なかいちにち)なのですが、西濃運輸の場合はどうなのか? よくわかりません。

いつ来るんだろう。なんだか不安!

というわけで、荷物の流れをしょっちゅう追跡して確認することにしました。

深川に到着している

西濃運輸追跡

↑発送連絡からしばらくして確認してみた結果がこちら。深川で受付と発送がされています。これを見て私は首を傾げました。

深川? そりゃまたずいぶん近くで受付されたものだ。↓

西濃運輸追跡
(地図素材提供:craftmap

↑深川市は旭川市の隣です。このお店、北海道にあるんだっけ? と思って確認すると、店舗所在地は東京となっています。

東京から発送されたはずなのになぜ深川になっているのか……。

東京から西濃運輸の深川支店か何かに到着して受付、発送されたのをもって、「深川」としているのかな? うん、よくわからないけれどきっとそんな感じなのかな。

でも、深川にもう着いているなら、旭川に到着するのなんてすぐだぞ

と思ってその日は身構えていたのですが、結局荷物は来ず。

札幌に戻ってる?

おかしいなあ、深川にまで来ているのに……。と思い、その後も何度か追跡してみていたら、「おや?」と思う表示が……。↓

西濃運輸追跡

↑中継「札幌」。

札幌ォ?? 深川までせっかく来たのに、どうして札幌に逆戻りするようなことになってるわけ?↓

西濃運輸追跡
(地図素材提供:craftmap

↑なんと遠回りな……。と、ここまで考えて、まさか……と私はハッとしました。

もしかして、深川って、北海道の深川市じゃなくて東京の深川ぁ??

東京の深川

……あ~~。そうかそうか。きっとそうだ。そうだよ、東京にも深川ってあるよね。下町のね。

そう考えればすべて合点がいきました。東京の深川で受付、発送され、札幌に到着して、これから旭川に来るのですね。

なあんだ、もう、旭川市の隣が深川市だったものだから、そっちの深川かと思っちゃったヨ!!

そんなこんなで、現在札幌にまで来ているらしい美容液。今度こそ、もうすぐ到着ですね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

きた蔵の畑 通販

ネットで頼んだ「ちゃんこ塩ラーメン」の発送元が市内でずっこける

ネット通販で注文した「ちゃんこ塩ラーメン」。北海道の名産品を扱う店だったので札幌あたりにあるんだろうなと思っていたのですが、届いた包みの発送元を見ると市内でした。

記事を読む

【北海道地震】停電で、発送済みの野菜宅配が届かない~クール便の生ものなのに、どうなっちゃうの?【2018】【旭川市】

本州の通販ショップから野菜を毎週取り寄せているのですが、届くはずだった日に地震が起きてしまい、届かず。クール便の生ものなのに、このままでは傷んでしまう。どうなるのか?

記事を読む

旭川テレホンカード

古いテレホンカードに見つけた昭和テイストのダジャレ~北のロマン地区ー旭川

不要品を整理していたら1989年発行の古いテレホンカードを発掘。そこに書かれていた言葉に思わず吹き出しました。

記事を読む

外国

差出人に「外国」としか書かれていない不在連絡票

郵便局からの不在連絡票。差出人欄に「外国」としかなく、その表記の壮大さに「ついにここまで来たか」と思いました。

記事を読む

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

記事を読む

マイタケ橋

愛別町「マイタケ橋」「シメジ橋」「エノキ橋」看板のデジカメによる激写を試みる

「旭川愛別道路」というちょっとした高速道路のような道を走っていたら、「マイタケ橋」「シメジ橋」「エノキ橋」という看板が。なんとか撮ろうと頑張ったのですが……。

記事を読む

ケンコーコムから届いた荷物に注文していない商品(乾燥肌対策クリーム「メディスキンコートf」)が入っていて焦ったが試供品だった

ケンコーコムで細かな食料品を注文したら、中から「メディスキンコートF」という乾燥性皮膚治療薬が出てきました。注文していないので慌てたのですが、添付の紙をよく見たら試供品とのことで…。やけに立派な試供品です。

記事を読む

配送業者Amazon

「配送業者Amazon」からの荷物が、届いていないのに「配達完了」~カスタマーサービスに連絡したら同じ物を再送してくれた

Amazonで黒酢を注文したら、初めて「配送業者Amazon」でした。荷物を受け取っていないのに「配達完了」になり、驚いてカスタマーサービスに連絡したところ、同じ物を再送していただけました。

記事を読む

佐川 スマートクラブ 日時指定

佐川急便「スマートクラブ」で荷物を受け取る前に日時指定ができて便利

ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」のように、佐川急便にも「スマートクラブ」というものが存在することを知りました。荷物を受け取る前に日時指定できて便利です。

記事を読む

旭川の春

5月。暖房を入れていないのに室温22℃~旭川にも春が来た

暖房をつけていないのに室温が22℃もありました。長い冬がようやく終わるのでしょうか! このときを待っていた!

記事を読む

ゆうパックの再配達申し込みを初めてインターネットでやってみたら簡単でびっくり~会員登録不要。住所、名前を入力する必要無し

ゆうパックの不在票が入っていました。いつもは電話で再配達の申し込みをしているのですが、今回初めてインターネットから申し込んでみたところ、とても簡単で早く済んでびっくりしました。

記事を読む

あさっぴーリカちゃん

あさっぴー(ゆるキャラ)の服を着たリカちゃん人形

「旭川冬まつり応援サポーター」に一口千円で申し込むと、「あさっぴーリカちゃんマスコット」がもらえることを知りました。

記事を読む

【野菜宅配】無農薬野菜のミレーの「お試し野菜セット」を購入~7品目、送料込み1400円。千葉県の元気野菜が届く。

今まで利用していた野菜宅配の店が、来月から北海道宛ての荷物には追加送料を2000円加算するようになるというので、もっと送料の安い店を見つけるべく、無農薬野菜のミレーでお試しを頼んでみました。

記事を読む

旭山あさっぴー

旭山動物園があさっぴー(ゆるキャラ)お断りだった件について

北海道新聞に、「旭山あさっぴーお断り」という記事が載っていました。着ぐるみ禁止なだけでなく、グッズ販売もダメなのだとか。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る宅配便」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー