ネット通販で注文した荷物が、すぐ近くまで来ているのに届かない!?

冬になり、肌が乾燥してどうにも保湿が追いつかないので、コーセーのモイスチュアスキンリペアという、ネット上で「乾燥に効く」と評判の良かった美容液を注文してみました。

注文したその日のうちにお店から発送連絡があったのですが、配送会社は「西濃運輸」とのこと。

いつ到着するか不安

西濃運輸による配送というのはほぼ経験がありません。ヤマトや佐川急便であれば発送から到着まで大体「中一日」(なかいちにち)なのですが、西濃運輸の場合はどうなのか? よくわかりません。

いつ来るんだろう。なんだか不安!

というわけで、荷物の流れをしょっちゅう追跡して確認することにしました。

深川に到着している

西濃運輸追跡

↑発送連絡からしばらくして確認してみた結果がこちら。深川で受付と発送がされています。これを見て私は首を傾げました。

深川? そりゃまたずいぶん近くで受付されたものだ。↓

西濃運輸追跡
(地図素材提供:craftmap

↑深川市は旭川市の隣です。このお店、北海道にあるんだっけ? と思って確認すると、店舗所在地は東京となっています。

東京から発送されたはずなのになぜ深川になっているのか……。東京から西濃運輸の深川支店か何かに到着して受付、発送されたのをもって、「深川」としているのかな? うん、よくわからないけれどきっとそんな感じなのかな。

でも、深川にもう着いているなら、旭川に到着するのなんてすぐだぞ。

と思ってその日は身構えていたのですが、結局荷物は来ず。

札幌に戻ってる?

おかしいなあ、深川にまで来ているのに……。と思い、その後も何度か追跡してみていたら、「おや?」と思う表示が……。↓

西濃運輸追跡

↑中継「札幌」。

札幌ォ?? 深川までせっかく来たのに、どうして札幌に逆戻りするようなことになってるわけ?↓

西濃運輸追跡
(地図素材提供:craftmap

↑なんと遠回りな……。と、ここまで考えて、まさか……と私はハッとしました。

もしかして、深川って、北海道の深川市じゃなくて東京の深川ぁ??

東京の深川

……あ~~。そうかそうか。きっとそうだ。そうだよ、東京にも深川ってあるよね。下町のね。

そう考えればすべて合点がいきました。東京の深川で受付、発送され、札幌に到着して、これから旭川に来るのですね。

なあんだ、もう、旭川市の隣が深川市だったものだから、そっちの深川かと思っちゃったヨ!!

そんなこんなで、現在札幌にまで来ているらしい美容液。今日中に届くかな?(追記:その後無事届いて使ってみました!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

きた蔵の畑 通販

ネットで頼んだ「ちゃんこ塩ラーメン」の発送元が市内でずっこける

ネット通販で注文した「ちゃんこ塩ラーメン」。北海道の名産品を扱う店だったので札幌あたりにあるんだろうなと思っていたのですが、届いた包みの発送元を見ると市内でした。

記事を読む

外国

差出人に「外国」としか書かれていない不在連絡票

郵便局からの不在連絡票。差出人欄に「外国」としかなく、その表記の壮大さに「ついにここまで来たか」と思いました。

記事を読む

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

記事を読む

旭川テレホンカード

古いテレホンカードに見つけた昭和テイストのダジャレ~北のロマン地区ー旭川

不要品を整理していたら1989年発行の古いテレホンカードを発掘。そこに書かれていた言葉に思わず吹き出しました。

記事を読む

マイタケ橋

愛別町「マイタケ橋」「シメジ橋」「エノキ橋」の激写を試みる

「旭川愛別道路」というちょっとした高速道路のような道を走っていたら、「マイタケ橋」「シメジ橋」「エノキ橋」という看板が。なんとか撮ろうと頑張ったのですが……。

記事を読む

佐川

宅配便の段ボールがつぶれていたけれど、中身はセーフだった理由

宅配便で届いた荷物の段ボールが少しつぶれていて、配達員さんに謝られました。でも私には、「中身は大丈夫」という確信がありました。その理由は……?

記事を読む

クロネコポイントキャンペーン

クロネコポイントキャンペーンが密かに継続決定していてずっこけた

2014年2月末日で終了すると前々から告知されていたヤマト運輸のクロネコポイントキャンペーン。さらっと「継続」が決まっていてずっこけました。嬉しいけど。

記事を読む

ナーセリー クレンジングジェル

amazonで頼んでいない商品が届いた~返送しようと思ってカスタマーサービスに連絡した結果

amazonから届いた荷物の中に、注文していない商品(メイク落とし)が入っていました。返送しようと思ってカスタマーサービスに連絡してみたところ、意外な返答が。

記事を読む

ヤマト運輸の再配達、希望時間帯に「以後在宅」というのが登場

ヤマト運輸からの不在連絡票。再配達を頼もうとしたとき、希望時間帯の中に「以後在宅」という選択肢があるのを見つけました。今からならいつでも良いというときにいいですね!

記事を読む

amazonプライム会員なら2000円未満の買い物でも送料無料。プライム会員専用商品も増えてきた。入会するか否か?

amazonで買い物したときの送料が、今まで無料だったのが2000円未満の買い物だと350円かかるようになると知りました。ただし年会費3900円のamazonプライム会員になれば2000円未満の買い物でも無料とのこと。入会するか否か検討してみました。

記事を読む