今治タオル雑巾で年末の大掃除もバッチリ! 吸水性良く高品質!

シェアする

年末の大掃除に向けて、雑巾の買い置きがうちに少なかったため、多めにまとめ買いすることにしました。

母から、「一枚あたりの値段が少し高くても、品質が良く使いやすい雑巾が欲しい」とのリクエストを受けて、私が選んだのがこちら!↓

今治タオル雑巾

今治(いまばり)産タオル雑巾! 30枚で、送料込み2500円。

今治タオル

かの有名な今治タオルの端布を使って作られた雑巾です。一枚あたりの値段は約83円。通常、業務用などで売られている雑巾は同じサイズで一枚40円ほどですから、やはり少し高級品ということになります。

しかし、これが本当に、高級品だけあってとっても良い雑巾なのです!!

今治タオル雑巾

↑梱包を解くと、スズランテープで結ばれた雑巾がお目見え。

今治タオル雑巾

↑なんだか、ふかふかで、とても手触りが良い! たたずまいが可愛い!

今治タオル雑巾

↑二枚合わせで適度な厚みがあり、縫製もしっかりしています。

なんだかもう、フェイスタオルとしても使いたくなってしまうような良いタオル!

雑巾として使うのがもったいなかったのですが、試しに一枚使ってみたところ、とても吸水性が良く、しっかりしていてテーブルなどを拭きやすいです。

とても気に入ってしまいました~!

この品質で一枚約83円ならば、逆にお買い得なんじゃないかな? 良い買い物をしました!

この今治タオル雑巾を駆使して、ノリノリで大掃除に取り組みたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

中華おこわレシピ

肉無し中華おこわのレシピ更新と2012年末のご挨拶

年末スペシャルとして、中華おこわのレシピを更新しました! とても美味しくてお気に入り&おすすめのレシピです。

記事を読む

大掃除

2014年大晦日、大掃除をしていたら大量の耳かきがソファーの隙間から…

2014年大晦日! 今日は、家中に掃除機をかけました。そしたら妙なものをソファーの間から発掘……。

記事を読む

蘇民将来子孫家門 しめ飾り

【正月2014】伊勢のしめ飾りを取り寄せて玄関にかける(蘇民将来子孫家門)

正月のしめ飾りが玄関からなくなったことが寂しく、一年中しめ飾りを掛け続けるという伊勢志摩の風習を取り入れることに。

記事を読む

私にとっての今年の漢字2010は「歩」~走れなかったけれど、一歩ずつ進めた

去年は、「病気の発熱」と「それでもへこたれない情熱」から「熱」だったのですが、今年は……?

記事を読む

手ぬぐい

伊勢のおかげ横丁で買った「絵手ぬぐい」で肘掛けにリストレストを固定する

肘掛けにリストレストを固定するために手ぬぐいが欲しくて、可愛い物を探していたら伊勢旅行で見つけたので買いました。和風パッチワークみたいでオリジナリティーあふれる仕上がりに。

記事を読む

秋川牧園骨付き照り焼きチキン

大晦日のご馳走は、無投薬鶏肉の照り焼きチキン【2013】

大晦日のために取り寄せておいたご馳走! それは、秋川牧園の骨付き照り焼きチキン! 無投薬で飼育された安全な鶏肉です!

記事を読む

2011元日の初詣~予想外に混んでいて、氷点下1℃の中を行列に並んで寒かった

2011年元日に初詣に行ってきました! 元日に参拝するのは初めてなのですが、元日って混んでますね! 氷点下の中、30分も行列に並ばなくてはならず寒かったです。

記事を読む

【正月2016】蘇民将来のしめ縄、今回は初めての大寸で青物(シダ類の葉)つき

9月末に注文してあった蘇民将来のしめ縄が、指定日の今日届きました。今までは中寸でしたが、今回は初めての大寸です。1.5倍ほどの大きさになり、青物もついて立派!

記事を読む

越後製菓の鏡餅10号

プラケース入り鏡餅(個包装切り餅入り)を飾って、鏡開きも実施

今年は久しぶりに鏡餅を用意しました。鏡餅型をしたプラスチックケースの中に個包装の切り餅が8個入っているもので、簡易的ですが現代的で便利です。ちゃんと鏡開きもやりましたよ!

記事を読む

インクジェット用通常はがき

年賀はがきだけでなく通常はがきにもインクジェット用が存在していた

寒中見舞いを出そうと、家にあった通常はがきにプリンターで印刷したら、なんだかぼやけた仕上がりに。仕方ないと思っていたのですが、調べてみたら……。

記事を読む