東川町の自然派パン屋「フレップ」でメロンパンと豆パンを購入

シェアする

先月末、東川町(旭川市の隣)の道の駅で購入したメロンパン。

東川 パン フレップ

とても美味しくて気に入ったので、近いうちにそのパンの製造元(フレップというパン屋)に行ってもっとたくさんメロンパンを買うと意気込んでいたのを、ついに実現させました!

ログハウス風

東川 パン フレップ

↑道の途中にわかりやすい看板。

東川 パン フレップ

↑お店はこんな感じでした。こぢんまりしたログハウス風。

国産減農薬いよかんピール

東川 パン フレップ

↑入店すると……あるある! お目当てのメロンパンは二個しか残っていなかったので、その二個を購入。あと、豆パンも買ってみました。

メロンパンに使われている「いよかんピール」は国産のものなのか店員さんに聞いたところ、九州で栽培されている減農薬の伊予柑を使って手作りしているとのこと。防かび剤などの心配がなくなって安心しました!

東川 パン フレップ

↑戦利品。

東川 パン フレップ

↑メロンパンはもちろん美味しかったですが、初めて買ったこの豆パンも酒粕のような香り(天然酵母の匂いかな?)がしてとても美味しかったです。

道産小麦使用で、天然酵母で、豆やあんこも道産で……と、そこまで材料に気を遣っているならもっと高額でも良さそうなのに、メロンパン160円、豆パン200円と、価格も良心的。

雪が積もると行くのが大変になりそうですが、東川に行く機会があればぜひまた立ち寄りたい! と思える美味しいパン屋さんです。

【店舗地図】

営業時間は、10:00~18:00(定休日は日、月、火)。小さなお店なので、14:00までに行った方が売り切れの心配がなくて良いと思います。私が行ったのは13:00頃です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

東川フレップのメロンパン

東川町「フレップ」の無添加メロンパンが美味しい

北海道東川町の道の駅で買った無添加のメロンパン。食べてみたらとても美味しい! よく調べると、東川町に実店舗を持つパン屋さんが作ったものらしい。近々行きたい!

記事を読む

東川 まめや

東川町のパン屋「まめや」で奇跡のメロンパン体験

東川町のパン屋「まめや」を初訪問。メロンパンがお目当てだったのですがあいにく売り切れ……。仕方ないと思っているところに、店長さんが思いがけないことを言ってくださいました!

記事を読む

東川いちごdeきらり

東川道の駅で数量限定ソフトクリーム「いちごdeきらり」を食べる

旭川市のお隣、東川町に行ってきました。国産小麦のロールケーキを買ったり、地場産苺のパフェを食べたり、神社に行ったり。北海道の良い季節を満喫しました!

記事を読む

サンドイッチ用のパンを道産小麦使用のパン屋(小麦工房ママン)で購入~プリプリで美味しい

サンドイッチを作るためにパンを焼こうかと思ったのですが、パンの材料を買っても賞味期限までに使い切れなさそうだったので市内のパン屋で食パンを調達しました。道産小麦ゆめちから100%の食パン、プリプリで美味しかったです。

記事を読む

サンタのヒゲ

メロンと別海町産バニラアイスで富良野名物「サンタのヒゲ」もどき

富良野名物「サンタのヒゲ」(半分に切ったメロンにソフトクリームがのっている)を、買ったメロンとバニラアイスクリームで再現してみました。

記事を読む

クリスマスは手作り惣菜パンとケーキ(夕食は納豆ご飯)in2010

2010クリスマスは、手作り総菜パン(マヨコーンオニオンウィンナーパン)とケーキで祝います! ただし夕食は納豆ご飯と味噌汁!

記事を読む

春の陽気に誘われて食パンを焼いた~有機の砂糖不使用いちごジャムをつけて食べたら美味しすぎた

春の陽気に誘われて久々に食パンを焼きました。焼きたてに有機苺ジャムをつけて食べたら美味しくて止まらない!

記事を読む

たっぷりレーズンとバターでパンを作ったら東ハトオールレーズンのような風味(簡易レシピつき)

レーズンたっぷり、バター多めでレーズンパンを作ったところ、お菓子っぽい風味になりました。

記事を読む

マヨコーンパン

マヨコーンパンを作ってみた(簡易レシピつき)

ずっと作ってみたかったマヨコーンパンに初挑戦してみました。美味しくできましたー! レシピつき。

記事を読む

ホームベーカリーでの食パン作りに生きる蒸しパン作りの経験~失敗食パンの原因がわかる

蒸しパン作りで大いに失敗した経験が食パン作りに生きました。食パンがうまく焼けなかったとき、その原因がわかるのです。

記事を読む