進化していくドライヤー、パナソニック「ナノケア」~最新機種には美顔器機能つき

シェアする

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94

↑少しずつ調子がおかしくなりながらも使い続けてきたドライヤー(ナショナルEH5441)。ついに、風がほとんど出なくなってしまったため買い換えたのが一年前。

多機能化

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94

↑買ったのはこちら。当時の最新機種(Panasonic ナノケア EH-NA94-W)。前機種に比べ、何やら色々多機能になっていました。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94

↑普通の「HOT」(温風)、「COLD」(冷風)に加え……。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94

↑温風と冷風が交互に切り替わってより髪がツヤツヤになるという「温冷リズムモード」。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94

↑地肌に優しい温度で乾かせる「スカルプモード」。

買った当初は物珍しさでそれらのモードも試してみましたが、乾きが遅くなるので使わなくなりました。

購入から一年経った今、使うのはひたすらにターボ(強風)のHOT(温風)

ドライヤーって、やっぱり基本は、「いかに早く乾かせるか」ですよね。

最新機種の「スキン(肌)モード」

ちなみに現在のナノケア最新機種EH-NA99には、なんとスキン(肌)モードなるものがついています。↓

これは、顔に「ナノイー」&ミネラルプラチナを含む冷風を一分当てて肌の潤いを保つというもの……。

ついにドライヤーは、髪だけでなく顔にまで使う時代になったのですね! ドライヤー兼美顔器ですね!

多分、実際にこの機種を買ってもあまり「スキンモード」を使うような気はしないけれど、興味はあります。もしかしたら本当に効果が高いかもしれないし……。

次回ドライヤーを買い換えるときにこの機能が残っていれば、ぜひぜひ試してみたいところです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

つげの櫛(くし)を購入~洗髪後の濡れた髪をとかすのに最適。地肌のマッサージに気持ち良い【5寸荒歯】

母が、家の中で木櫛を紛失。代わりに、似た形をした「つげの櫛」を購入しました。洗髪後の濡れた髪をとかすのに最適です!

記事を読む

母が白髪染めに使っている「ヘナ」が良い~100%天然成分で安心、色落ちもせずトリートメント効果あり

母は白髪をヘナで染めています。私も白髪染めが必要になったらヘナを使おうと思います。

記事を読む

「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみた~自然なサラサラ感とみかんの香り

石澤研究所の「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみました。合成色素、合成香料、パラベン、鉱物油、シリコン不使用。自然な仕上がりでなかなか良かったです。

記事を読む

ネイチャーズゲートホホバ

髪がサラサラになる自然派シャンプー~オーブリーに代わるものを探して

成分変更で、石けんシャンプーではなくなってしまったオーブリー。他に良いシャンプーはあるか探してみることにしました。買ってみたのはネイチャーズゲート(ホホバ)。

記事を読む

デジタルパーマのスタイリング用にカールアイロン(コテ)を買ってみた

デジタルパーマのスタイリングに苦労しているので、思ったようなカールを出す秘密兵器としてコテを買ってみました。

記事を読む

【自然派】ローザモスクエータシャンプーのまとめ買い

愛用中のローザモスクエータシャンプーを、コンディショナーと一緒にまとめ買いしました。香りも使用感もお気に入り。

記事を読む

ローザモスクエータ合成界面活性剤

オーブリーのシャンプーに入っている合成界面活性剤の種類が増えていた

オーブリーのローザモスクエータシャンプー。今までと匂いが違うことに気づき、成分を調べたら、色々変更が! 

記事を読む

つげの櫛

つげの櫛の燻製臭に困惑~クレベリンゲルで消臭

つげの櫛を購入してみたら、なんだかとっても燻製臭い! 製造工程における「燻蒸」処理のため仕方ないのですが、この臭いをどうにかしようと、消臭効果のある「クレベリンゲル」を購入しました。

記事を読む

自然派オーブリーのコンディショナーに安息香酸Na(合成保存料)が添加されて匂いも変わった

長年使い続けてきたオーブリーのコンディショナー。最近買い足した新品を使ってみたら匂いが今までと違う。旧製品と成分を見比べてみたら、安息香酸Naが入っていた!

記事を読む

ヘアゴム

サッカー選手のヘッドバンドを真似してみたら前髪が乱れず快適

扇風機に吹かれて前髪が乱れて顔にかかるので、うちにあるヘアゴムを使い、サッカー選手のヘッドバンドのようにつけてみました。すると調子が良い!

記事を読む