アンパンマンの「勇気の花の蜜」を「有機栽培の花の蜜」と間違える母

テレビでアニメのアンパンマンが放映されていたので、母と見ました。

メロンパンナちゃんを誕生させるために必要な「愛の花の蜜」を手に入れるべく、ジャムおじさんやアンパンマンたちが「愛の花」を苦労して取りに行くという話でした。

それを見ながら、「アンパンマンの中のあんこには『勇気の花の蜜』が入っているんだよ」と母に言ったところ、「えっ? 本当? 有機栽培なの?」

「違うよ! 勇気りんりんの勇気だよ」と訂正しておきましたが、まさか「勇気」を「有機」と思う人がいるとは……。

どんだけ健康的な思い違い~。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

acid black cherry

バンド「Acid Black Cherry」は、母には「旭豆の人」と言わないと通じない

私が現在わりと好きなバンド「Acid Black Cherry」。母との会話の中に彼らを出すときは「旭豆の人」と言います。旭豆とは旭川で明治時代に生まれた豆菓子なのですが……。

記事を読む

旭川 ライフ

やなせたかしさんを偲ぶ~アンパンマンマーチの歌詞を胸に刻み、悔いのない人生を歩みたい

母と訪れた喫茶店。先日亡くなったやなせたかしさんの話になりましたが、母は、哲学的な歌詞が印象的な「アンパンマンのマーチ」を知らないといいます。そこで……。

記事を読む

玉置浩二サーチライト

玉置浩二の新曲「サーチライト」の歌詞が良い

2013年11月27日に発売になった玉置浩二さんの新曲「サーチライト」。この曲の歌詞に、精神的苦難と闘っていた頃の自分が思い出されてジーンとしました。

記事を読む

モーニング娘。時空を超え

モーニング娘。「時空を超え宇宙を超え」が清浄すぎて切ない~つんく、無事の帰還を待ってるよ!

モーニング娘。の新曲「時空を超え宇宙を超え」を聴いてみました。とにかく透明感があって清浄な感じのする曲です。つんくの病状が良くなることを祈らずにはいられない。

記事を読む

acidblackcherry

Acid Black Cherryが二日後に地元(北海道旭川市)でライブをやることを知った

アニメ「ブラックジャック」のオープニング曲を聞いて以来、なんとなく注目しているAcid Black Cherryというバンド。久々に近況を調べたら、なんと二日後に旭川(地元)でライブが行われるというではないですか!

記事を読む

クリスハート

歌手クリス・ハートさんが日本のロックバンド「Janne Da Arc」を好きと知ってびっくり

「日本の歌が世界一うまい外国人」として有名なクリス・ハートさん。最近気になって色々調べていたら、日本のロックバンド「Janne Da Arc」が好きだと判明してびっくり。

記事を読む

玉置浩二が歌うサザエさんの歌

安全地帯の玉置浩二さんが歌う「サザエさんの歌」

今日youtubeで「あなたへのおすすめ」として示された動画。「玉置浩二(安全地帯)~サザエさんの歌」……(笑)。

記事を読む

高橋優 同じ空の下

高橋優の歌う「同じ空の下」に励まされる

NHK「仕事ハッケン伝」主題歌の「同じ空の下」という曲に、最近の私は励まされています!

記事を読む

SE-A611TV

右耳が聞こえなくなっていたパソコン用ヘッドホンをついに新調~手元音量調整機能が便利【パイオニアSE-A611TV】

二年間使っていたパソコン用ヘッドホンがだんだん壊れていって、ついに左からしか音が聞こえなくなり、それでも数ヶ月使いましたがついに買い換えました。音の世界が変わった!

記事を読む

モーニング娘。

シャ乱Qつながりのモーニング娘。を応援

私は中学生のときにシャ乱Q(バンド)にはまっていました。そのため、シャ乱Qの系譜につながるモーニング娘。にも注目しています。

記事を読む