市販のたこ焼きを少しでも健康的に食べる工夫~添付のものではなく有精卵マヨネーズを使う

母が、スーパーの軽食売り場で珍しくたこ焼きを買ってきてくれました。行列ができていて、興味を引かれたのだそうです。

たこやき

メロンパンを食べるときも悪あがきをしましたが、たこ焼きでも、少しでも体への害を減らすためささやかな悪あがきをします。

たこ焼きを健康的に

たこ焼きに対する悪あがきの方法! それは……。

添付のマヨネーズを脇によけて……。

たこやき

創健社の有精卵マヨネーズを使うのです!

マヨネーズを使わなければ一番良いかもしれませんが、やっぱりたこ焼きにはソースとマヨネーズのハーモニーが必要ですからね……。

せめてマヨネーズだけでも良いものにしようという、わずかながらの悪あがきです。でもこれだけでも、やるとなんとなく気分が良いです。

久々のたこ焼き……。美味しかったです!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

ケンタッキーフライドチキン「えびマヨツイスター」はチーズのような濃厚ピリ辛マヨソースが美味しい

ケンタッキーの「えびマヨツイスター」を食べてみました。「えびぷりぷりフライ」とレタスがトルティーヤ皮の中にピリ辛マヨソースとともに包まれているのですが、このソースが濃厚で美味しかったです。

記事を読む

ケンタッキーフライドフィッシュ

ケンタッキーの「フライドフィッシュ」に野菜を添えて食べる【悪あがき】

ケンタッキーフライドチキンから復刻販売された「フライドフィッシュ」。少しでも体への負担を減らすため、野菜をたっぷり添えて食べました。

記事を読む

焼きサンマに山盛り大根おろしを添えて食べる

焼きサンマに大根おろしをたっぷり添えて食べました。今年はサンマが不漁だそうで、貴重品です。

記事を読む

メロンパン

メロンパンを食べるときの悪あがき~カリカリ部分の粉砂糖を剥がす

メロンパンが好きなので月に1~2度ほど食べますが、その際、少しでも害を減らすために工夫をします!

記事を読む

アップルパイにかかっていた粉砂糖を取り去ってなるべく健康的に

ケーキ屋で買ったアップルパイに粉砂糖がかかっていたので、できるだけ取り去って食べました。

記事を読む

有機野菜直売所

有機栽培野菜の直売所にて~有機栽培=コラーゲン肥料?

有機栽培野菜直売所の看板を見つけたので立ち寄ってみました。運営者らしき方にお会いできたので「有機栽培なんですか?」と尋ねたところ……。

記事を読む

ケンタッキーフライドチキンの「えびぷりぷりフライ」を食べてみた

正月にケンタッキーフライドチキンから来たちらしにあった「えびぷりぷりフライ」が美味しそうだったので買ってみました。ソースをかけたキャベツがよく合う美味しさでした!

記事を読む

桃 小町スィート

甘い桃!「小町スィート」~安い桃を二回買うよりは、高い桃一回の方が満足度が高い

桃が旬です! 買うならやはり、甘さが保証されている「小町スィート」のような桃が良いです。お買い得な桃を複数回買うより、小町スィートを一回買う方が満足します。

記事を読む

粉砂糖除去のアップルパイと手作り太巻きで誕生日祝い

誕生日を、近所のケーキ店で買ったアップルパイ(粉砂糖はかけないでもらった)と手作りの具だくさん太巻き(レシピつき)で祝いました。

記事を読む