コンビニ(セブンイレブン)で野菜を買ってみたら意外と良いものでびっくり(トマト、玉ねぎ、にんじん)

夜も0時を過ぎてから、明日食べる野菜の在庫がまったくないことに気づき、取り急ぎ、コンビニで最低限の野菜を調達することにしました。

コンビニで野菜を買うのは初めて。あまり鮮度の良くないものが高値で売られているのかなと思っていたのですが……。

意外!

実際に店先に並んだ野菜たちを見て驚きました。鮮度もそう悪くない国産野菜が、スーパーでの値段程度で売られています。

セブンイレブンの野菜

↑佐賀県産の玉ねぎ、北海道産のにんじん、比布(ぴっぷ)町産のトマト。

セブンイレブンの野菜

↑特に感動だったのがこのトマト。比布は、旭川のお隣の町です。そんな地場のトマトがコンビニで買えるなんてっ!

セブンイレブンの野菜

↑湯むきして、塩をかけて食べました。なかなか美味しかったですよ!

生鮮食品というのはなんとなく生活感にあふれていて、無機質なコンビニの雰囲気に合わないと思っていたのですが、いざ真夜中に野菜が必要になってみるとコンビニに野菜が売られているというのはとても便利なものですね!!

これはもうもっと野菜コーナーを拡充してほしいです。ミニスーパーのようになってほしいです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

セブンイレブン 金のおにぎり

セブンイレブン「金のおむすび」(紅鮭)は今まで食べたコンビニおにぎりの中で一番美味しい

セブンイレブンが2014年4月に発売した「金のおむすび」。「紅鮭はらみ」を食べてみたら、美味しかった! 鮭は本当に炭火で炙られた香りがします。

記事を読む

ビニールバルーン

トマトと似ているビニールポリバルーン

大きなトマトを見るたびに「似ているなあ」と思う物。それはビニールポリバルーン。特に、後ろの閉じ目なんかそっくりです。

記事を読む

セブンイレブン「こだわりソースのコロッケパン」、パンの小麦粉が道産100%でびっくり~「麦チェン! 北海道」シールから判明

セブンイレブンで買ったコロッケパンに「麦チェン! 北海道」というシールが貼られていました。このシールは、道産小麦100%使用の商品にしか貼れないもので、念のため製造会社に問い合わせてみたら本当に道産小麦100%でした! すごい!

記事を読む

谷口農場 トマト もぎとり園

谷口農場の有機トマト畑でトマト狩り

有機トマトで有名な旭川市の谷口農場でトマト狩りができると聞いて行ってきました。初めてのトマト狩り、楽しかったです!

記事を読む

どら焼き

セブンイレブンのどら焼きは、うちがどら焼きを取り寄せた会社(なごみの米屋)が作っていた~でも原材料が違う

先日「なごみの米屋」というお店から取り寄せたどら焼きが底を突いたので、セブンイレブンにおやつの買い出しに行きました。すると、そこで売られていたどら焼きの製造者が「なごみどら焼き」と同じ??

記事を読む

有機栽培トマト

トマトでマクロビオティックを思い出す~塩を振って陽性化

マクロビオティックを卒業した今でも、トマトを見るとマクロビオティックの知恵を思い出します。マクロビオティックではトマトは「陰性」なんですよね。だから塩を振って陽性化の工夫をしたりします。

記事を読む

セブンイレブンの「ホットカフェラテ」が意外と本格的で美味しい~初・セブンカフェ利用

セブンイレブンで夜食に惣菜パンを買ったら、セブンイレブンのホットカフェラテを試飲させてもらえることに。初・セブンカフェ利用でコーヒーマシン操作に戸惑いながら、ホットカフェラテゲット。意外と本格的な味わいにびっくり&満足。

記事を読む

タンポポの綿毛

ミニトマトにくっついてきた綿毛の物語

買ってきたミニトマトを洗おうと袋から水の中に出したら、一つのミニトマトの上に綿毛がのっているのを発見!

記事を読む

ピカチュウ

セブンイレブンでおにぎりを二個買ってピカチュウのメタルチャームをもらう

セブンイレブンでおにぎりを買いました。ちょうど「おにぎり二個でピカチュウのメタルチャームゲット」キャンペーン中で、せっかくなのでもらってきました。

記事を読む

ハーゲンダッツ スプーンベジ

ハーゲンダッツの野菜アイス「トマトチェリー」と「キャロットオレンジ」がかなり野菜っぽい

ハーゲンダッツの新商品「トマトチェリー」と「キャロットオレンジ」を食べました。とっても野菜感が強くてびっくりです。

記事を読む