ホットペッパービューティー期間限定ポイントを使って美容室を予約

6月に、ホットペッパービューティー経由で美容室を予約し、カットに行ってきました。

そしたら翌月(7月)、「ホットペッパービューティーの期間限定ポイントが当選した」とメールが来まして……。↓

ホットペッパービューティー期間限定ポイント

期間限定

いやあ、何かに応募した覚えもないけれど、ポイントがもらえたのは良いことだ。と喜んでいたのですが、「期間限定」というのが気になります。

期間限定って、一体いつまでなんだろう? 予定では、次は12月頃に行くつもりだったのだが……。

と思いながら調べると、なんと、このポイント、来月(8月)末までというではありませんか。

ええ~? 7月にポイント付与して、使用期限がその翌月末? ちょっと急すぎじゃないかい(笑)。

しかも6月にカットしたばっかりやで?(笑)

私は迷いました。8月にカットというのは早すぎる。けれどみすみす1000ポイントを失効させるのも惜しい。

どうしようかな。

まあ、どうせ12月には行くつもりだったのだ。それが4ヶ月早まったと考えたらどうなのか。

そして結局、8月中に美容室に行くことを決断しました。

再びホットペッパービューティーで予約。↓

ホットペッパービューティー期間限定ポイント

6月に行った美容室は初めてのところで、切られすぎるのが怖くて、本当は10㎝切ってほしいのを5㎝と申告したところ本当にその通り切ってくださり、自分の理想より長い仕上がりになっていたので、早めに再訪して修正してもらうのは良いことなのかもしれません。

(追記:その後、今回予約した美容室に行って理想に近い厚め重めヘアにしてきました!)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ホットペッパービューティーで禁煙美容室が検索できるようになっていて嬉しい

ホットペッパービューティーの「こだわり条件検索」で禁煙の美容室が検索できるようになっていました! 便利!

記事を読む

美容室

美容室に行って、理想に近い「厚め重め」ヘアに

ホットペッパービューティーの期間限定ポイント消化もかねて美容室に行ってきました。どう言えば自分の理想のスタイルになるか……事前によく考えました。

記事を読む

美容院って大事~でも、美容師に好みをうまく伝えられるか心配で緊張

髪型って気分にかなり影響を与えるので大事です。どういうスタイルが好きか、美容師にうまく伝えられるか緊張します。

記事を読む

美容室選びの第一条件は「店内禁煙」

私が美容室に求める一番の条件は店内禁煙であることです。田舎はまだまだ喫煙OKの美容室が多いですが、禁煙美容室頑張れ! 都会的だぞ禁煙美容室!

記事を読む

長期療養後、一年四ヶ月ぶりの美容室で20cmカット~美容師との会話をイヤと思わない自分に成長を感じる

一年四ヶ月ぶりに美容室に行ってきました! 美容室に行けるくらいの体力がついてきたのはありがたいです。

記事を読む

オーブリー

美容院でのシャンプーでツルツルサラサラになったけれど…やっぱり石けんシャンプーのふんわり仕上がりが好き

美容室のシャンプーとトリートメントで髪をツルツルにしてもらい、ありがたかったですが、やっぱり私は石けんシャンプーのふんわりした仕上がりがしっくりきます。

記事を読む

クロネコポイントキャンペーン 天然水

クロネコポイントキャンペーンのプレゼント(立山の天然水)が届いた!

先日申し込んでいた「クロネコポイントキャンペーン」のプレゼント(立山の天然水)が届きました。ヤマト運輸はやることが太っ腹ですね。

記事を読む

ホルン

明治ホルン(チョコ菓子)の期間限定「アールグレイ香るミルクティー」味が確かにミルクティー味ですごい

明治のチョコ菓子ホルンの「ミルクティー」味を買ってみました。中のチョコに紅茶が入れられ、クッキーに茶葉が練り込まれているということなのですが、食べてみたら確かにミルクティーっぽくてすごい!

記事を読む

ポテト日和 わさびクリームチーズ味

期間限定のカルビーポテト日和、「わさびクリームチーズ味」と「香味しお味」を食べた

静岡から本わさびを取り寄せて食べて以来、わさび味が好きです。その流れで「ポテト日和」のわさびクリームチーズ味を購入。ついでに香味しお味も!

記事を読む

クロネコポイントキャンペーン

クロネコポイントキャンペーンが密かに継続決定していてずっこけた

2014年2月末日で終了すると前々から告知されていたヤマト運輸のクロネコポイントキャンペーン。さらっと「継続」が決まっていてずっこけました。嬉しいけど。

記事を読む