【六花亭】六花山荘の味を手軽に楽しめる「冷凍おこわ」が無添加で美味しい~ほたておこわ、豆おこわ

七月に行った、六花亭が運営する食事処「六花山荘」。

ここでの食事で、最初に出てくる「おこわ」(豆、ほたて)は、実は六花亭で冷凍食品として売られています

六花亭 おこわ

↑ジャンッ!

豆おこわ

六花亭 おこわ

豆おこわの原材料はこちら。もち米、豆は北海道産です。

六花亭 おこわ

↑豆おこわは本当に豆がゴロッゴロ入っています。

うっすら塩味であっさり目なので、おかずと一緒に食べるならこちらがおすすめ。私は、六花山荘で頼むとき、いつもこの豆おこわを選んでいます。

ほたておこわ

六花亭 おこわ

ほたておこわの原材料はこちら。もち米、ぶなしめじ、ほたては北海道産です。

六花亭 おこわ

↑ほたておこわは貝柱たっぷり。醤油や酒で味付けされているので、単独で食べるならこちらがおすすめ。おかずと合わせると少ししょっぱく感じます。

小腹が空いたときのおやつとして冷凍庫に常備しているのはこちらのほたておこわです。おかずがなくても美味しく食べられるので。

六花山荘まで行かなくても、気軽に六花山荘の味が楽しめるこちらの冷凍おこわ。変な添加物も入っていませんし、とっても美味しくておすすめです!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

六花亭 この道はいつか来た道

六花亭の新商品「この道はいつか来た道」が美味しい

六花亭から2013年4月になった「この道はいつか来た道」を食べてみました。合成着色料不使用なのが素晴らしい! そして、とても美味しい。

記事を読む

六花亭 豊岡

旭川に新規オープンした六花亭に行って、念願のストロベリーチョコを買った

旭川に去年(2013年)オープンした六花亭(菓子屋)に今さらながら初訪問。広々した店内が素敵! ずっと食べたかったストロベリーチョコを大量購入しました。

記事を読む

六花亭が運営するレストラン「六花山荘」がリニューアル~予約無しでも行ける。【北海道中富良野】

北海道中富良野の隠れ家的レストラン「六花山荘」(六花亭が運営)が2018年にメニューやシステムを変更してリニューアルオープン。高級路線からカジュアル路線へ。大勢の人が利用しやすくなりました。

記事を読む

北海道産天然鮭のスモークサーモンを乾燥させて「鮭とば」にしたおつまみが美味しい

王子サーモンの「スモークサーモンチップドライ」を食べた感想です。スモークサーモンを鮭とばにしたという贅沢な一品。燻製の香りが良いです! 美味しい!

記事を読む

創健社の「四川風らーめん」はピリ辛味噌~担々麺風味で美味しい

創健社の自然派インスタント麺「四川風らーめん」を食べてみました。担々麺を思わせるピリ辛味噌味で、今まで食べた自然派麺の中で一番とも言える美味しさでした!

記事を読む

秋川牧園 若鶏手羽元ゆず胡椒焼き

秋川牧園の「若鶏手羽元ゆずこしょう焼き」は安全で美味しい【無投薬・無添加】

薬品投与をせず育てられた安全鶏肉の「手羽元ゆずこしょう焼き」が美味しくて最近とても気に入っています。ぷりぷりジューシー! 肉の中まで味がしみています。

記事を読む

醤油 せんべい

国産米使用、化学調味料無添加、喜八堂の「醤油せんべい」が、探し求めていた美味しさ。

せんべい好きの母のために、国産米使用のせんべいを買いました。旨みには、化学調味料ではなく、昆布や鰹など本物のダシが使われています。バリバリ旨い!

記事を読む

【笹かま3】「いぶり笹チーズ」は桜チップの燻製かまぼこに蔵王クリームチーズ入りで美味しい

仙台から取り寄せた「いぶり笹チーズ」は燻製かまぼこにクリームチーズが入った笹かまぼこ。チーズがたっぷり、クリーミーでとても美味しいです! リピートしたい!

記事を読む

無添加の醤油せんべい+マヌカハニーが甘じょっぱ美味しい

先日取り寄せた「国産米使用、化学調味料無添加の醤油せんべい」に、「マヌカハニー」を塗って食べてみたら、これが甘じょっぱくて美味しい!

記事を読む

山菜そば

健康フーズの「山菜そば」が夜食に美味しかった【化学調味料不使用】

夜、小腹が空いたけれどおやつがない! そこで思い出したのが、自然食品店で買い物をしたときにおまけでもらったインスタントの山菜そば(袋麺)。

記事を読む