シャ乱Qつながりのモーニング娘。を応援

シェアする

私は、中学三年生のときに「上・京・物・語」という曲がきっかけでシャ乱Q(バンド)にハマり、CDを買う他、ラジオを聞いたり切り抜きを集めたりして楽しんでいました。

演奏者全員が一生懸命な感じが好きだったのです。

二年も経った頃には熱狂的な気持ちもだいぶ落ち着きましたが、それでも、ずっと注目していました。

シャ乱Qつながり

そのうち、シャ乱Qのボーカル「つんく」が「モーニング娘。」というアイドルグループをプロデュースしました。シャ乱Qつながりのモーニング娘には親しみを覚え、親戚を見守るような気持ちで応援していました。

途中から新興勢力に押されて目立たなくなっていましたが、最近あらためて見てみたら、なんだかとても踊りが激しくカッコよくなり、メンバーもスレていない感じで可愛らしく、私が知っているモーニング娘の中で一番良いと思いました。

仕事中のBGMに、以前はモーニング娘の楽曲というのは考えられなかったのですが、今は、作業中にモーニング娘を聞いています。

今のモーニング娘は、見ていると、中学時代のワイワイした空気を思い出すというか、修学旅行のときにみんながはしゃいでいたあのときのにぎやかさが蘇るというか、なんだか懐かしい気持ちになるんですよね。

現在、また新たにオーディションが行われている途中で、どんな新メンバーが入るのか、私としてもドキドキです。

昨日(2013年8月23日)は、ミュージックステーションに六年ぶりに出演するとのことで、手に汗握りながら見たのですが、踊りに気合いが入っていて見応えがありました。

このまま良い形で進化・発展していってもらえたらなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

モーニング娘。時空を超え

モーニング娘。「時空を超え宇宙を超え」が清浄すぎて切ない~つんく、無事の帰還を待ってるよ!

モーニング娘。の新曲「時空を超え宇宙を超え」を聴いてみました。とにかく透明感があって清浄な感じのする曲です。つんくの病状が良くなることを祈らずにはいられない。

記事を読む

高橋優 同じ空の下

高橋優の歌う「同じ空の下」に励まされる

NHK「仕事ハッケン伝」主題歌の「同じ空の下」という曲に、最近の私は励まされています!

記事を読む

旭川 ライフ

やなせたかしさんを偲ぶ~アンパンマンマーチの歌詞を胸に刻み、悔いのない人生を歩みたい

母と訪れた喫茶店。先日亡くなったやなせたかしさんの話になりましたが、母は、哲学的な歌詞が印象的な「アンパンマンのマーチ」を知らないといいます。そこで……。

記事を読む

acidblackcherry

Acid Black Cherryが二日後に地元(北海道旭川市)でライブをやることを知った

アニメ「ブラックジャック」のオープニング曲を聞いて以来、なんとなく注目しているAcid Black Cherryというバンド。久々に近況を調べたら、なんと二日後に旭川(地元)でライブが行われるというではないですか!

記事を読む

玉置浩二サーチライト

玉置浩二の新曲「サーチライト」の歌詞が良い

2013年11月27日に発売になった玉置浩二さんの新曲「サーチライト」。この曲の歌詞に、精神的苦難と闘っていた頃の自分が思い出されてジーンとしました。

記事を読む

玉置浩二が歌うサザエさんの歌

安全地帯の玉置浩二さんが歌う「サザエさんの歌」

今日youtubeで「あなたへのおすすめ」として示された動画。「玉置浩二(安全地帯)~サザエさんの歌」……(笑)。

記事を読む

クリスハート

歌手クリス・ハートさんが日本のロックバンド「Janne Da Arc」を好きと知ってびっくり

「日本の歌が世界一うまい外国人」として有名なクリス・ハートさん。最近気になって色々調べていたら、日本のロックバンド「Janne Da Arc」が好きだと判明してびっくり。

記事を読む

アンパンマンの「勇気の花の蜜」を「有機栽培の花の蜜」と間違える母

母に、アンパンマンのあんこには「勇気の花の蜜」が入っていると言ったら、有機栽培だと勘違いされました。

記事を読む

acid black cherry

バンド「Acid Black Cherry」は、母には「旭豆の人」と言わないと通じない

私が現在わりと好きなバンド「Acid Black Cherry」。母との会話の中に彼らを出すときは「旭豆の人」と言います。旭豆とは旭川で明治時代に生まれた豆菓子なのですが……。

記事を読む

長期療養後、一年四ヶ月ぶりの美容室で20cmカット~美容師との会話をイヤと思わない自分に成長を感じる

一年四ヶ月ぶりに美容室に行ってきました! 美容室に行けるくらいの体力がついてきたのはありがたいです。

記事を読む