マスクを着けるようになって口紅を塗らなくなった~色つきリップで口紅気分を楽しむ

シェアする

私は、外に出るときは必ずマスクを着けるようにしています。

(↑初めの頃はN95マスクを着けていましたが、今は、手軽さを重視し、日常的にはこちらの「超快適マスク」を使っています。

マスクをすると、目以外の顔がほとんど覆われます。それで、使う回数がぐっと減ったのが、口紅

スポンサーリンク

マスクで隠れる

口紅を塗っても、マスクで隠れるので意味がないのです。

また、口紅を塗った状態でマスクをすると、口紅がマスクにつかないか常に気になってしまい、あまりリラックスできません。

そんなこともあり、よほどのとき以外は口紅を塗らなくなりました。

色つきリップ

けれど、ずっとノーメイク唇で過ごしていると、たまには口元のオシャレも楽しみたくなってくるものです。

口紅を塗るところまではいかなくても、口元にちょっとした華やかさをプラスできないかな?

そんな風に思って、試しに買ってみることにしたのが、「色つきリップ」なるもの。↓

HABAボリュームリップスティック

↑こちら、パラベン(防腐剤)や香料、鉱物油、タール系色素無添加を謳っているHABA(ハーバー)の商品。毎年、冬に、限定商品として発売される色つきリップなのだそうです。口コミで評判が良かったため買ってみました。1050円。

HABAボリュームリップスティック

↑色名は「ベビーレッド」。

HABAボリュームリップスティック

↑ティッシュにこすりつけてみました。

あまり変わらない(笑)

さっそく唇に塗ってみます。ぬりぬり……って、あんまり変わらないなあ!(笑)

塗り方が足りないのかもしれない。よし、もっとぬりぬりぬりぬり……。うん、少し、ポッと赤味が増したかな?

シアバター、スクワラン、ヒアルロン酸配合とのことで、潤い感はかなり上々。口紅を塗ったときのようなつややかさが出て華やぎました。

透明感が高く、色がバッチリつくという感じではないですが、気張らずにちょっと口紅気分を楽しみたいときにはとても良い商品だと思いました。

これなら、マスクへの色移りも心配しなくて良さそうですし。

無色リップと、口紅の中間に存在するアイテムとして、今後、活用していきたいと思います!

(2022年追記:上記の色つきリップは廃版になってしまったようなので、代替品として、日本製の100%天然由来色つきリップのリンクを以下に張っておきます。↓)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ルナソルのフルグラマーリップス(口紅)購入~ネットで色を選んだら思ったより薄かった

ルナソルの口紅(フルグラマーリップスG#42)を買ったのですが、思ったより赤味が薄く、塗ってもあまり変わらない感じになってしまいました。ネットで口紅の色を選ぶのって難しいですね。

記事を読む

オーガニック認証のミントリップが安いのにすごく潤う【Now Foodsリップバーム ペパーミント】

送料無料ラインに達させるために買った一本のリップ。300円しないのに、オーガニック認証を受けていて高品質。すごく潤います!

記事を読む

十ヶ月ぶりのメイク。マスカラが、使ってなさ過ぎてガビガビになっていたので新規購入~ルナソルのフルグラマーマスカラ

療養生活が長引き、使わなさすぎたマスカラがガビガビになってしまいました。そこで、新しいもの(ルナソルのフルグラマーマスカラ)を購入。コスメ魂に火がついてしまいました。

記事を読む

デジャヴュのマスカラ「塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム」は本当にボリュームある睫毛に仕上がる

プチプラのマスカラでボリュームが出るものを求め、「デジャヴュ 塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム」を買ったらけっこう気に入った仕上がりになりました!

記事を読む

ルナソルペタルピュアアイズ02

ルナソルの可愛い系アイシャドウ(ペタルピュアアイズ)を買った

手持ちのアイシャドウがモード系だったため、可愛い系も欲しくなってルナソルのペタルピュアアイズ(02)を買ってみました。

記事を読む

化粧をしなくなったからと言って化粧道具を持たずに帰省する妹

東京に住む妹が一週間こちらに帰ってくることになりました。現在、一切化粧していないとのことで、化粧道具も持たずに来るそうです。

記事を読む

ルナソルアイシャドウ(ライティングフォーアイズ)到着で試し塗り

ルナソルのアイシャドウ「ライティングフォーアイズ04」を通販で注文していたのが届いたので試し塗りをしてみました。けっこう発色が良いです。

記事を読む

カバーマークのファンデーションに浮気した結果、顔色が青黒くなる~アンナトゥモールを使い続けようと決めた

今まで自然派アンナトゥモールのファンデーションを使っていたのですが、浮気心を出してカバーマークのファンデーションを買ってみました。結果、見事に肌荒れ。

記事を読む

アイシャドウ塗り方

アイシャドウを塗る幅の目安は「目の縦幅とまぶたの縦幅が1:1」

メイクを始めてもうだいぶ経ちますが、いまだに、「自分の目に適したアイシャドウの塗り幅」がわかりません。そんなとき、わかりやすい情報を発見。

記事を読む

マキアージュ VI727

資生堂マキアージュのパープルアイシャドウが淡い発色で綺麗~専用アイカラーケースも同時購入。鏡つきで便利。

母からの、「鏡つきのケースに入った紫のアイシャドウが欲しい」という要望に応えるべく探し回った結果買ったのがこちら。

記事を読む

無印良品のパフ(ルースパウダー用)が優秀~粉が均一に綺麗につく

シルクパウダーをつけるのに、無印良品のルースパウダー用パフを使ってみたら、とても良い仕上がりになって大満足。

記事を読む

最近お気に入りの日焼け止め~資生堂のdプログラム スキンアッププロテクター

最近のお気に入り日焼け止めは資生堂dプログラムのスキンアッププロテクターです。肌のトーンを少し明るくしてくれる+肌の表面をツルッと整えてくれます。

記事を読む

敏感肌向け日焼け止め「アクセーヌ マイルドサンシールド」を試してみた

クチコミサイトで評判の良かった日焼け止め「アクセーヌマイルドサンシールド」を試してみました。さらっとした乳液タイプで使いやすいですが、私の肌色にはちょっと合わなかったかな?

記事を読む

パックスナチュロンリップ

自然派パックスナチュロンリップクリームは、唇に一度塗ると長時間しっとり。安くて高機能なのが良い

「パックスナチュロン リップクリームN」。安くて高機能で自然派。気に入りました!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るコスメ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー