トリンプ汗脇パッドつきのインナー(タンクトップ)が便利

シェアする

私はトリンプのインナーを愛用しています。

襟ぐりが深いのがポイント。洋服からインナーがはみ出て見える心配がありません。綿100%で肌触りも柔らか。縫製もきちっとしていて長持ちします。

汗脇パッド

このインナーを今回久しぶりに買い足したのですが、なんと汗脇パッドがつく仕様に進化していました。↓

トリンプ ソルフェージュ

↓服を着るときはこのように汗脇パッドを外側に出し、脇と袖の間に挟むようにすれば汗じみ予防になります。

トリンプ ソルフェージュ

下着で少しでもこのように脇汗対策ができるのはありがたいです!

今まで、汗脇パッドがついていなくても十分に使いやすかったのですが、汗脇パッドがついたことでより機能的になり、使い勝手が良くなりました。

デジタルはかりもそうでしたが、特に期待していなかったものが思いがけず進歩・発展をとげているのを知るのは嬉しいものですね!

追記:ペロッとした部分がなくなる

2016.5追記:この記事を書いた時点(2013年)では汗脇パッドを外側にペロッと出せる仕様になっていましたが、現在はペロッとした部分はなくなっているようです(汗取りパッド自体はついている)。

でも、あのペロッとした部分は、実際に外に出すとTシャツの袖より長かったりして使えないときも多かったので、なくなって良かったのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

うるおいセラテック

トリンプのあったか肌着(シャツ、ももひき)で寒さ対策

冬に備え、トリンプのあったか肌着を買いました! 9分丈ボトム(ももひき)、8分袖・7分袖トップ。薄くても暖かい! 寒さ対策は肌着から!

記事を読む

夏テコ

ワコールの夏用ステテコで猛暑対策

ワコールの夏用ステテコ「夏テコ」を買って穿いています。薄くて軽く、身軽です!

記事を読む

Tシャツブラの締め付けで頭痛発生~体調のためにはスポーツブラが最善

私はいつもスポーツブラをつけているのですが、運転免許の更新に行った際、写真撮影でブラの肩ひもが写らないようにTシャツブラをつけていったのです。アンダーがすごくきつく感じ、帰宅後に頭痛発生(泣)。

記事を読む

オーガニックコットンのインナーで背中のかゆみ対策

背中を覆うデザインの、オーガニックコットン製のインナーを買いました。これで背中の皮膚を保護して、乾燥によるかゆみが低減するはず!

記事を読む

グンゼのオーガニックコットンタンクトップを購入~安心の日本製。やわらかな肌触りで汗をよく吸い取ってくれる

背中の湿疹対策に着ていたオーガニックコットンのインナーが古くなったので、買い替えることにしました。選んだのはグンゼのオーガニックコットンタンクトップ。しなやかなフィット感が良いです。

記事を読む

暑さ対策で窓にアルミシート(エコスクリーン)を貼ったら少し涼しくなった

南向きの大きな窓ガラスに直射日光が当たる寝室。夏場、起きる頃には「その日の最高気温+2℃」の室温になっています。暑くて寝苦しいので、日差しカット目的のアルミシートをつけてみました。結果、少しは効果あり。

記事を読む

生理期間中の疲れやすさと激しい頭痛が、生理用ショーツをやめたら治った~締め付けが良くなかったらしい

一年ほど前から、生理期間中にすごく疲れやすくなって激しい頭痛が発生することに困っていました。それが、生理用ショーツを穿くのをやめてみたら、体調が激・改善! 締め付けが原因だったらしいのです。

記事を読む

ニトリの毛布

【寒さ対策】ニトリのプレミアタッチ毛布は、アルミシート入りで暖かくおすすめ

2009年に買って気に入ったニトリの毛布。昨年買い足そうとして売り切れだったので、今年は早めに購入しました! 柔らかく暖かい!

記事を読む

モンベル ダウンジャケット

【寒さ対策】母に、モンベルのライトアルパインダウンジャケットを買う~動きやすく暖かい

母の室内防寒着として、モンベルのダウンジャケットを購入しました。私が買ったものより1ランク暖かいものです。「動きやすくて暖かい」と母も大変気に入った様子。

記事を読む

モンベルの指なし手袋、裏と表が似ていて左右間違えやすい~薄く柔らかな手袋の宿命?

薄くて作業がしやすいのにとっても温かくて寒い室内で過ごすのに欠かせないモンベルの指なし手袋。しかしこれ、裏と表の見た目が似ているので、よく左右を間違えます(笑)。

記事を読む