ライオンのデンタルフロス「DENT.EX ウルトラフロス」は立体Y字ヘッドで奥歯にも糸が通しやすい

2008年、親知らず抜歯という未知の恐怖を前に歯について調べまくったのをきっかけに、歯への意識が急激に高まりました。

以来、毎日欠かさずフロスをかけています。

私のお気に入りはライオン DENT.EXウルトラフロス

今日、最後の一本に着手してしまったので、急いで追加注文しました。

奥歯に使いやすい

このフロスは、ヘッド部分が立体的なY字になっていて、奥歯にも糸が通しやすいのです。

洗って繰り返し使えるのもgood。

このフロスはドラッグストアなどでは見かけないんですよね。

私の行きつけの歯科医院では売られています。が、通販の方がお買い得なのでいつも通販を利用しています。

歯の健康も体の健康の一部ですよね! 

私は小さい頃に歯への意識が高くなかったので治療痕が多いですが、そんなことを振り返ってさめざめとしていても仕方ないので、とにかく今、現時点からどれだけ現状維持できるかということに心血を注ぐしかありません。

そのためにもフロスは重要アイテムです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

デンタルフロス二刀流~入り組んだ箇所にヒモタイプ、その他はヘッド固定タイプ

持ち手つきのフロスでは届かない場所に、ヒモタイプのフロスを使うことにしました。すると、入り組んだ場所にもフロスが通って感動!

記事を読む

デンタルミラー

オーラ2のデンタルミラーが使いやすい!~柄が長く、丈夫で、ミラーが曇らない

デンタルミラーの柄が折れたので再購入しようとしたら、今まで知らなかったデンタルミラーを見つけたので買ってみました。するとそれがとても良かった!

記事を読む

イオン歯ブラシ

歯がツルツルになると評判の「キスユーイオン歯ブラシ」を試してみた

以前からその評判を聞いて気になっていた「キスユー イオン歯ブラシ」を買って使ってみました。握り慣れなくて腕が疲れましたが、確かに歯がツルツルになります!

記事を読む

キスユー

キスユーイオン歯ブラシの「替えブラシ」装着作業に初挑戦

サブ歯ブラシとして使ってきた「キスユーイオン歯ブラシ」は、本体に電池内蔵で、ブラシ部分だけ取り替える仕組みになっています。この作業に初挑戦!

記事を読む

デンタルホワイト

真珠、サンゴパウダーが配合されたゴージャス歯磨き「デンタルホワイト」はさっぱりと使いやすい

母が、市内の自然食品店のキャンペーンでもらってきた自然派歯磨き「デンタルホワイト」。海塩が入っていて歯茎に良さそう。さっぱりとして使いやすいです。

記事を読む

三角ようじ

歯科医がすすめるデンタルピック「三角ようじ」なるものを入手~歯肉を痛めず歯垢を除去

ネットショップで買い物をしたら、おまけについてきた見慣れないもの。「三角ようじ」という、断面が三角形の楊枝で、父に使ってみてもらったところ「食べかすがよくとれる」と好評でした。

記事を読む

歯ブラシ

十年前に買った未使用歯ブラシを発掘~使ってみたが劣化を感じる

長年手つかずだった収納を整理したところ、おそらく十年以上前に買った未使用の歯ブラシを発掘しました。使ってみましたが、どうもブラシが劣化しているようで……。

記事を読む

ドルツ

ドルツ(ジェット水流式口腔洗浄機)で母の歯茎の浮いた感じが改善

私は虫歯予防のため、2008年から「ドルツ」というジェットウォッシャーを使っています。歯茎が浮いて噛めないと訴えていた母が、これを使って噛めるようになりました。

記事を読む

乳酸菌入り歯磨き「デントラクト」は無添加で安心して使える~自然海塩「海の精」使用

四年前から乳酸菌入り歯磨き「アバンビーズ」を使ってきたのですが、入っている添加物のことがずっと気になっていました。そんなとき、無添加の乳酸菌歯磨きを発見! 成分の安全度が本当にすごい。

記事を読む

アバンビーズ

急に歯がしみる! 知覚過敏用の乳酸菌歯磨きアバンビーズ(ラ・フランスミント味)を使ってみる

左の歯列が急に熱いもの、冷たいものにしみるようになってしまいました。そこで、知覚過敏用のアバンビーズ(歯磨き)を使ってみることに。

記事を読む