永谷園「遠藤関 化粧廻しバスタオルプレゼントキャンペーン」に当選!~三回目の挑戦にして

シェアする

昨日の昼。郵便物をチェックするために玄関先に赴いた母が、何やら騒ぎながら居間に戻ってきました。

「郵便局から不在票が入ってたよ!」

「郵便局? へえ~、何だろう」

永谷園からだってよ! 永谷園!

えっ。

……永谷園??

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑母が差し出した不在票を見ると、確かに、差出人が!! 「(株)永谷園」!!

ギャーー!!

スポンサーリンク

バスタオルに応募していた

永谷園からの荷物と知って、私はパニックに陥りました。

実は6月に、永谷園の「遠藤関 化粧廻しバスタオル プレゼントキャンペーン」に応募していたのです。

まさかまさか、あのバスタオルが当たったのか??

母にも急かされ、私は慌てて再配達の申し込みを行いました。

打ち間違えまくる

24時間自動受付の番号に電話をかけて、問い合わせ番号などを入力していくわけですが、間違った数字を入力してしまい、何度もやり直しになります。

動揺のしすぎで、自動音声の指示が頭に入ってこないし、不在票に書かれている内容をうまく把握できないのです。

五回目くらいの挑戦で、ようやくうまくいきました。いつもなら一発で成功する作業なのに、動揺って恐ろしいなと思いました。

やってきた

そして、再配達の申し込みから数時間後……。

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑き、キターーー!!

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑品名「遠藤関化粧回しバスタオル」。うわーっ! 本当に当選したんだ!!

開けてみる

ワクワクしながら早速茶色の袋から取り出してみると……。↓

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑オ、オホーッ!!(笑) ドーンと遠藤だよ!

では! いよいよオープン!

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

バーン! おおっ。「遠藤」の文字!

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑広げてみるとこんな感じ! 横70㎝、縦120㎝の、大きなバスタオルです!

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑裏面は「パイル地」(普通のタオルっぽい感じ)。

プリントのある表面は、パイル地の表面をカットした「シャーリング地」です(フリースっぽい手触り)。

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑永谷園のタグ。

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑綿100%。

縫製も意外と丁寧で、しっかりした生地の、なかなか高品質なバスタオルです!

廻しっぽくつけてみた

このバスタオルが手に入ったら一度は実行してみたいと思っていた、「腰に、化粧廻しっぽく巻くこと」をやってみました。

力士に比べると腹回りのサイズが全然違うので、エプロンのようになってしまいましたが、なんとなく力士気分を味わえましたよ!

想像するに、化粧廻しをつけると、力士は、鎧を身にまとったような、「戦士」のような勇ましい気持ちになるんじゃないかな。

そういう凛々しい気持ちで土俵入りをしているんだろうなと、この、化粧廻しバスタオルを腰に巻きながら考えました(笑)。

三度目

私は大相撲の遠藤ファンで、遠藤関連のプレゼントキャンペーンに応募するのはこれが三回目。

一回目は、2015年5月、永谷園と生協(コープさっぽろ)共同企画の「遠藤関化粧廻しバスタオルキャンペーン」。↓

永谷園とコープさっぽろの共同企画で「お茶づけキャンペーン」なるものが開催されているので、遠藤バスタオルを狙って応募してみることにしました。合計10名……狭き門!

↑これは当選人数10人という狭き門で、当然のごとくハズレ。

二回目は、2015年11月、永谷園の「遠藤関だっこちゃんキャンペーン」↓。

永谷園が遠藤だっこちゃん人形のプレゼントキャンペーン」を実施することを知りました。前回の遠藤クッションは対象商品が限定されていたため応募できませんでしたが、今回は応募しやすいです。

↑こちら、当選人数1万人で、いけるかな? と期待していたのですがダメ。

そして、今回が三回目の挑戦でした。

何か懸賞に応募してこんなに立派なものに当選したのは初めてなので、母と大いに盛り上がりました。

今年は、五年ぶりに地元・旭川市で大相撲の夏巡業が行われるのですが、都合がつかず観戦に行けなそうなので、「化粧廻しバスタオル」当選はうちに大相撲が来てくれたようで嬉しかったです!

観賞用

ところでこの遠藤バスタオル。

実用度は十分。もし当選したら、風呂上がりなどに使おうともくろんでいたのですが、使うならば、その前に一度洗濯しなければなりません。

しかしこのバスタオル、洗濯したらどうなるんだろう。生地がガビガビになったりしないだろうか……。

そんな不安が浮かんで、母にも相談してみたところ、母は、「最初から観賞用にするつもりだった」と言います。

このバスタオルは、買おうと思っても買えるものではない。だから、もったいないから、使わずとっておきたいと。

う~ん。使う気満々だったけれど、洗濯するのも怖いし、まあ、そのままとっておくのもアリかあ。

……というわけで、この遠藤バスタオルは、ひとまず観賞用として飾っておくことにしました。

次の9月場所では、このバスタオルとともに遠藤を応援したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

遠藤バスタオル

永谷園「お茶づけキャンペーン」の「遠藤関化粧まわしバスタオル」に応募する

永谷園とコープさっぽろの共同企画で「お茶づけキャンペーン」なるものが開催されているので、遠藤バスタオルを狙って応募してみることにしました。合計10名……狭き門!

記事を読む

ルヴァンカップ25周年キャンペーンに当選してメモリアルユニフォームGET!~父に譲る

ヤマザキビスケットの「ルヴァンチーズサンド」についていた応募券でキャンペーンに応募したら、当選して、Tシャツが届きました。父が着ることに。

記事を読む

Canonプリンターのキャッシュバックキャンペーン~振替払出証書での換金に初挑戦【郵便局】

Canonプリンターのキャッシュバックキャンペーンに応募し、千円もらえる「振替払出証書」の有効期限が迫ってきていたので、母に代理人として郵便局に行ってきてもらいました。記入方法がややこしかった!

記事を読む

カルビーのキャンペーンでジャガイモをもらったので蒸かして四種の方法で食べてみた。醤油マヨが美味い【加工用品種ぽろしり】

カルビー大収穫祭2019というキャンペーンに当選し、「ぽろしり」という北海道産の加工用じゃがいもが2㎏送られてきたので蒸かして食べてみました。あっさりしていてホクホク。醤油マヨが美味しかった!

記事を読む

発言小町のオリジナルエコバッグが当選~漢字ロゴのインパクトがすごいが気楽に使えそう

発言小町という掲示板サイトのキャンペーンに応募したらエコバッグが当選して届きました。漢字のロゴがデザイン的にインパクト大ですが近所の買い物に使うのに良さそうです。

記事を読む

今治タオル雑巾

今治タオル雑巾で年末の大掃除もバッチリ! 吸水性良く高品質!

年末の大掃除に向けて、かの有名な今治(いまばり)タオルの端布を使って作られた雑巾を購入しました。雑巾として使うのがもったいないほど高品質で大満足!

記事を読む

オーブリーの自然派ローズ石鹸はとても良い香り

ローザモスクエータバスバー(石鹸)を買って使ってみました。なかなか良かったですよ! すごく良い香り!

記事を読む

はれひめ バリィさん

愛媛県産みかんに見つけた今治のゆるキャラ「バリィさん」(ゆるキャラグランプリ2012のグランプリ)

母が買ってきた「はれひめ」というみかん。遠目でパッと見て、そこに「バリィさん」というゆるキャラが描かれているのに気づきました。

記事を読む

プリンターの黒だけ印刷できない! ヘッド洗浄してもダメ~写真用紙設定にすることで解決

二ヶ月前、突然、プリンターで黒だけ印刷できなくなってしまいました。ヘッドクリーニング、水洗浄をしてもダメ。諦めかけたのですが、普通紙ではなく「写真用紙」設定にして印刷することで黒が復活!

記事を読む

ローズ石鹸(高級品)の節約技~8割はパックス(お得な)石鹸、2割はローズ石鹸で泡立てる

体を洗うときに使える、お高い石鹸の節約技。

記事を読む

手作り化粧水に挑戦~ローションパック用の化粧水を節約したい

化粧水代節約のため、化粧水の手作りに挑戦してみることにしました。

記事を読む

ヴェレダ アーモンド

ためしてガッテンの「素肌力劇的アップ秘技」を試す

ためしてガッテンで放映されていた、「水分を与えすぎずこすらず朝晩一回ずつ保湿」という美肌法に挑戦してみることにしました。

記事を読む

母が白髪染めに使っている「ヘナ」が良い~100%天然成分で安心、色落ちもせずトリートメント効果あり

母は白髪をヘナで染めています。私も白髪染めが必要になったらヘナを使おうと思います。

記事を読む

クラフレックス

不織布フキン「クラフレックス」は丈夫で乾きやすく衛生的かつ経済的~ぬか床容器拭き、台所用フキンにぴったり

ぬか床をかき混ぜると必ず容器にヌカがつき、それを拭く必要が生じます。そこで不織布フキンの「クラフレックス」を買いました。何度も洗って使えるし、すぐ乾いて衛生的です。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るキャンペーン」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー