永谷園「遠藤関 化粧廻しバスタオルプレゼントキャンペーン」に当選!~三回目の挑戦にして

シェアする

昨日の昼。郵便物をチェックするために玄関先に赴いた母が、何やら騒ぎながら居間に戻ってきました。

「郵便局から不在票が入ってたよ!」

「郵便局? へえ~、何だろう」

永谷園からだってよ! 永谷園!

えっ。

……永谷園??

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑母が差し出した不在票を見ると、確かに、差出人が!! 「(株)永谷園」!!

ギャーー!!

バスタオルに応募していた

永谷園からの荷物と知って、私はパニックに陥りました。

実は6月に、永谷園の「遠藤関 化粧廻しバスタオル プレゼントキャンペーン」に応募していたのです。

まさかまさか、あのバスタオルが当たったのか??

母にも急かされ、私は慌てて再配達の申し込みを行いました。

打ち間違えまくる

24時間自動受付の番号に電話をかけて、問い合わせ番号などを入力していくわけですが、間違った数字を入力してしまい、何度もやり直しになります。

動揺のしすぎで、自動音声の指示が頭に入ってこないし、不在票に書かれている内容をうまく把握できないのです。

五回目くらいの挑戦で、ようやくうまくいきました。いつもなら一発で成功する作業なのに、動揺って恐ろしいなと思いました。

やってきた

そして、再配達の申し込みから数時間後……。

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑き、キターーー!!

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑品名「遠藤関化粧回しバスタオル」。うわーっ! 本当に当選したんだ!!

開けてみる

ワクワクしながら早速茶色の袋から取り出してみると……。↓

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑オ、オホーッ!!(笑) ドーンと遠藤だよ!

では! いよいよオープン!

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

バーン! おおっ。「遠藤」の文字!

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑広げてみるとこんな感じ! 横70㎝、縦120㎝の、大きなバスタオルです!

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑裏面は「パイル地」(普通のタオルっぽい感じ)。

プリントのある表面は、パイル地の表面をカットした「シャーリング地」です(フリースっぽい手触り)。

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑永谷園のタグ。

遠藤 永谷園 バスタオル 当選

↑綿100%。

縫製も意外と丁寧で、しっかりした生地の、なかなか高品質なバスタオルです!

廻しっぽくつけてみた

このバスタオルが手に入ったら一度は実行してみたいと思っていた、「腰に、化粧廻しっぽく巻くこと」をやってみました。

力士に比べると腹回りのサイズが全然違うので、エプロンのようになってしまいましたが、なんとなく力士気分を味わえましたよ!

想像するに、化粧廻しをつけると、力士は、鎧を身にまとったような、「戦士」のような勇ましい気持ちになるんじゃないかな。

そういう凛々しい気持ちで土俵入りをしているんだろうなと、この、化粧廻しバスタオルを腰に巻きながら考えました(笑)。

三度目

私は大相撲の遠藤ファンで、遠藤関連のプレゼントキャンペーンに応募するのはこれが三回目。

一回目は、2015年5月、永谷園と生協(コープさっぽろ)共同企画の「遠藤関化粧廻しバスタオルキャンペーン」。↓

永谷園「お茶づけキャンペーン」の「遠藤関化粧まわしバスタオル」に応募する
永谷園とコープさっぽろの共同企画で「お茶づけキャンペーン」なるものが開催されているので、遠藤バスタオルを狙って応募してみることにしました。合計10名……狭き門!

↑これは当選人数10人という狭き門で、当然のごとくハズレ。

二回目は、2015年11月、永谷園の「遠藤関だっこちゃんキャンペーン」↓。

http://www.m-biotics.com/blog/archives/11803.html

↑こちら、当選人数1万人で、いけるかな? と期待していたのですがダメ。

そして、今回が三回目の挑戦でした。

何か懸賞に応募してこんなに立派なものに当選したのは初めてなので、母と大いに盛り上がりました。

今年は、五年ぶりに地元・旭川市で大相撲の夏巡業が行われるのですが、都合がつかず観戦に行けなそうなので、「化粧廻しバスタオル」当選はうちに大相撲が来てくれたようで嬉しかったです!

観賞用

ところでこの遠藤バスタオル。

実用度は十分。もし当選したら、風呂上がりなどに使おうともくろんでいたのですが、使うならば、その前に一度洗濯しなければなりません。

しかしこのバスタオル、洗濯したらどうなるんだろう。生地がガビガビになったりしないだろうか……。

そんな不安が浮かんで、母にも相談してみたところ、母は、「最初から観賞用にするつもりだった」と言います。

このバスタオルは、買おうと思っても買えるものではない。だから、もったいないから、使わずとっておきたいと。

う~ん。使う気満々だったけれど、洗濯するのも怖いし、まあ、そのままとっておくのもアリかあ。

……というわけで、この遠藤バスタオルは、ひとまず観賞用として飾っておくことにしました。

次の9月場所では、このバスタオルとともに遠藤を応援したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

遠藤バスタオル

永谷園「お茶づけキャンペーン」の「遠藤関化粧まわしバスタオル」に応募する

永谷園とコープさっぽろの共同企画で「お茶づけキャンペーン」なるものが開催されているので、遠藤バスタオルを狙って応募してみることにしました。合計10名……狭き門!

記事を読む

クロネコポイントキャンペーン 天然水

クロネコポイントキャンペーンのプレゼント(立山の天然水)が届いた!

先日申し込んでいた「クロネコポイントキャンペーン」のプレゼント(立山の天然水)が届きました。ヤマト運輸はやることが太っ腹ですね。

記事を読む

今治タオル雑巾

今治タオル雑巾で年末の大掃除もバッチリ! 吸水性良く高品質!

年末の大掃除に向けて、かの有名な今治(いまばり)タオルの端布を使って作られた雑巾を購入しました。雑巾として使うのがもったいないほど高品質で大満足!

記事を読む

オーブリーの自然派ローズ石鹸はとても良い香り

ローザモスクエータバスバー(石鹸)を買って使ってみました。なかなか良かったですよ! すごく良い香り!

記事を読む

はれひめ バリィさん

愛媛県産みかんに見つけたゆるキャラ「バリィさん」(ゆるキャラグランプリ2012のグランプリ)

母が買ってきた「はれひめ」というみかん。遠目でパッと見て、そこに「バリィさん」というゆるキャラが描かれているのに気づきました。

記事を読む

ローズ石鹸(高級品)の節約技~8割はパックス(お得な)石鹸、2割はローズ石鹸で泡立てる

体を洗うときに使える、お高い石鹸の節約技。

記事を読む

プリンターの黒だけ印刷できない! ヘッド洗浄してもダメ~写真用紙設定にすることで解決

二ヶ月前、突然、プリンターで黒だけ印刷できなくなってしまいました。ヘッドクリーニング、水洗浄をしてもダメ。諦めかけたのですが、普通紙ではなく「写真用紙」設定にして印刷することで黒が復活!

記事を読む

お年玉切手シート

数年ぶりに、当選したお年玉つき年賀はがきを賞品(お年玉切手シート)と引き替えてきた

当選したお年玉付き年賀はがき。ここ数年、調べるだけ調べて、当選した分を取り分けたまま引き替えずに終わるということを繰り返していました。そこで今年は意識して…!

記事を読む

ソニーreaderリーダー

VAIO製品登録で500円分の電子図書券当選~けれどデスクトップPCでは使えない(泣)

ソニーのサイトでVAIOの製品登録をしたところ、500円分の電子図書券をもらえました。しかしそれが、デスクトップPCでは使えないというのです。

記事を読む

手作り化粧水に挑戦~ローションパック用の化粧水を節約したい

化粧水代節約のため、化粧水の手作りに挑戦してみることにしました。

記事を読む