【マスタード1】ドゥルイのオーガニック粒マスタードが美味しくてびっくり~原材料は有機酢、有機からし種、塩のみ

シェアする

ここのところ肉らしい肉を食べていません。久しぶりにちょっと肉っぽいものが食べたいなあ……と考えていて、食べたくなったのがウィンナーソーセージ

しばらく様子を見ていたのですが、食べたい気持ちが続いたので、お気に入りの無添加ソーセージをネットで取り寄せることにしました。

スポンサーリンク

マスタード

さあ、これでソーセージが食べられるぞ! ワクワク。

……と、ソーセージの到着を待つ段になって、ハッと気づいたものがありました。

そうだ、ソーセージには粒マスタードをつけて食べたいのに、今、うちに、マスタードの在庫がない!!

現在、スーパーへの買い出しは週に一回と決めていて、その週の買い出しは一日前に終えたばかり

そのときにマスタードを買えば良かったのに、マスタードが必要であることに気づけていませんでした。

どうしようかな。マスタードだけを買いに改めてスーパーに行くことは可能だけれど……なんだか大変だからネットで頼んじゃえ!

ということでマスタードもネット注文することにしました。

キユーピーのマスタードを買うつもりだった

最初は、オーソドックスにキユーピーのあらびきマスタードを買うつもりでした。マスタードといえばいつもこれで、美味しさも間違いないことがわかっていたので。

有機・無添加のマスタード

しかし、調べてみると、粒マスタードの世界にも有機(オーガニック)で無添加のものが存在することが判明。

スーパーでは売っていない商品です。せっかくマスタードをネット注文する流れになったのだから、この際、有機のものを買ってみよう!

と、取り寄せたのがこちら。↓

ドゥルイ オーガニック 粒マスタード

ドゥルイ オーガニック 粒マスタード

シンプルな原材料

ドゥルイ オーガニック 粒マスタード

↑原材料はこちら。「有機りんご酢、有機からし種、塩」

……って……原材料がシンプルすぎないっすかーー??

どんな味なのか……想像ができない。酢がきいて、酸味がだいぶ強い感じなのかなあ……?

ドゥルイ オーガニック 粒マスタード

↑おそるおそるフタを開けて匂いを嗅いでみます。

クンクン……あっ、あれ? 美味しそうな匂い

ドゥルイ オーガニック 粒マスタード

↑キューピーのマスタードと似たような匂いだよ。あ、これは美味しいんじゃない??

ソーセージにつけて

期待に胸を膨らませながら、届いたソーセージをボイルして、マスタードをたっぷり添えて食べることにしました。↓

ドゥルイ オーガニック 粒マスタード

ドゥルイ オーガニック 粒マスタード

↑いただきまーす。

パク。あっ。

このマスタード、美味しい~~!!

酢とからし種と塩しか入っていないというからどんな味なのかビクビクしていたけれど、すごくスキッとしていて、それでいてまろやかで、つぶつぶもいっぱいで美味しい!

これが本物の粒マスタードの味なのか。無添加だし有機だし、安心して食べられるのがすごく良い。むしろ体に良さそうで、このマスタードだけすくって食べたくなる。

これは、買って良かったです。

粒マスタードなんて滅多に食べることもないので、今後も、粒マスタードが必要なときがあればこの有機粒マスタードを取り寄せたいです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

【マスタード2】ナイキフーズ有機粒マスタードは「からし種子」たっぷりでツーンと辛い

先日「ドゥルイオーガニック粒マスタード」が美味しかったので、今回、有機粒マスタード第二弾として「ナイキフーズオーガニック粒マスタード」を食べてみました。からし種子がたっぷりでツーンとからしらしく、塩味もしっかりしています。

記事を読む

【レシピ】無添加ウィンナーソーセージでホットドッグを作る~冷凍庫の中で賞味期限を越えていたが美味しくできた。粒マスタードが美味い

冷凍庫に賞味期限が一年半過ぎたウィンナーがあったので、ホットドッグにして食べることにしました。炒めたキャベツをたっぷり挟み、ウィンナーと、ケチャップ、マスタード。ボリューミーでウマい!

記事を読む

粉からし

「粉からし」で作ったからしをおでんにつけて食べてみた~突き抜ける辛さが旨い。醤油・酢・砂糖プラスでまろやかに。

おでんにつけるカラシとして、初めて粉からしを使ってみました。辛みが強くてびっくり。醤油・酢・砂糖を入れたら、まろやかで食べやすい味になりました(レシピあり)

記事を読む

国産 七味唐辛子

国産原料100%使用の「七味唐辛子」が美味しい~豚汁や鍋焼きうどんに合う【エスビー食品】

原材料すべてが国産の七味唐辛子を買ってみました。豚汁や鍋焼きうどんにかけたのですが、山椒が利いていて、柚子や陳皮の香りが爽やかで、とても美味しいです!

記事を読む

有機 カレー粉

カレーの味が薄いときに足すカレー粉を有機JAS認定のものにする(バイオフーズジャパン有機カレー粉)

カレーを作ってルウの味が薄いと感じたときに足すカレー粉を、市販のものから有機JAS認定のものに変えました。独特な香りですが、できあがりの味は良いです。

記事を読む

国産の一味唐辛子(袋入り)をビンに詰め替える~スッキリとした辛さで美味しい

ビン入り一味唐辛子を使い切ったので、詰め替え用を購入しました。国産三鷹唐辛子を100%使用の商品で、キリッとくせのない辛さが美味しいです。

記事を読む

秋川牧園 若鶏手羽元ゆず胡椒焼き

秋川牧園の「若鶏手羽元ゆずこしょう焼き」は安全で美味しい【無投薬・無添加】

薬品投与をせず育てられた安全鶏肉の「手羽元ゆずこしょう焼き」が美味しくて最近とても気に入っています。ぷりぷりジューシー! 肉の中まで味がしみています。

記事を読む

ムソー「平飼い鶏の有精卵タルタルソース」は、国産ピクルス使用でアジフライによく合う美味しさ【無添加】

アジフライにタルタルソースをつけて食べたくて、無添加のものを発見したのでお取り寄せ。アジフライはもちろん、サンマフライ、鮭フライにも合う。イメージ通りの味で大満足!

記事を読む

無添加の美味しい生味噌「仙年みそ」(道産原料使用)がネット(Yahoo!ショッピング)で買えるようになっていて歓喜

毎日の味噌汁に欠かせない、北海道東川町「平田こうじ店」の「仙年みそ」。以前は購入場所・方法がかなり限られていたのですが、最近調べたらなんとネットで買えるようになっていた!

記事を読む

チョーコー かけぽん

チョーコーの「ゆず醤油かけぽん」がお気に入り~無添加で、肉、魚、野菜なんでも合う

テレビで「冷蔵庫に入っているドレッシングトップ5」というのが放送されていたのですが、うちはチョーコーの「ゆず醤油かけぽん」一筋です!

記事を読む

ファーストフードのチキンナゲットに手を出せない~冷凍の無添加・安全鶏肉チキンナゲットを購入【秋川牧園】

私は元々ファーストフードのチキンナゲットが好きでしたが、ここ十年以上手を出せずにいました。そこで知ったのが秋川牧園のチキンナゲット! 国産の安心鶏肉使用で、無添加。こんなのがあったんだ!

記事を読む

【レシピ】「蒸かしじゃがいものチーズ焼き・トマトソースがけ」を作る~有機パスタソース(トマト&バジル)を使って

間食に「蒸かしじゃがいものチーズ焼き」を作ったのですが、ここにひと味加えるために調理済みのパスタソースを買ってみました。ケチャップよりも本格的な料理感が出ます!

記事を読む

【砂糖不使用】フィオール ディ フルッタの「有機セビルオレンジジャム」は大人ビターな、苦みのきいた本格派マーマレード

フィオールディフルッタの「有機セビルオレンジジャム」を買ってみました。食べてみたら、今までないくらい苦みのきいた大人マーマレード味でびっくりしました。本格的な味わいで美味しいです。

記事を読む

【無添加】ヒカリの「関西風お好みソース」は甘め・濃厚でお好み焼きにすごく合う!~昆布、鰹節の風味が美味【国産有機の野菜と果実】

ここ二年ほど、お好み焼きには自然派・ヒカリ食品の「関西風お好みソース」が定番になっています。甘めで、魚介の旨みとコクがあり、濃い目の味で、お好み焼きにすごく合うんです!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る調味料」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー