セブンイレブンの「ホットカフェラテ」が意外と本格的で美味しい~初・セブンカフェ利用

シェアする

今日、セブンイレブンまで母と車で行き、夜食としてつまめるものをちょこちょこっと買いました。

その中に、このコロッケパンがあったのですが……。↓

セブンイレブン ホットカフェラテ

レジで会計を済ませたところ、店員さんが「今、ホットカフェラテの試飲キャンペーン中なのですが、いかがですか?」と言います。

スポンサーリンク

試飲企画

思いがけないことを言われ、えっ? と思ったのですが、レジの近くに立て看板を発見。↓

セブンイレブン ホットカフェラテ

「当店限定企画! パン二個以上お買い上げの方にセブンカフェラテ(R)一杯試飲プレゼント!!」

とのことで……。

その企画は一週間前に始まっており、先着300名限定のこと。

あっという間にその枠が埋まっても良さそうに思えるのに、まだその「先着300名」に入れるんだなということに驚きつつも、せっかくなので一杯いただくことにしました。

セブンカフェ、初利用です。

こんなことで利用することになるとは夢にも思わなかった……。

店員さんに「お願いします」と申し出ると、茶色の紙コップをにこやかに渡されました。↓

セブンイレブン ホットカフェラテ

↑「あちらでどうぞ」と、店員さんは機械(コーヒーマシン)の方を示しました。

「はい」と言って歩き始めたのは良いものの、えっと……やり方、わかるかな?

コーヒーマシンを初操作

セブンイレブン ホットカフェラテ

↑コーヒーマシンの前で、紙コップを持ったまま、しばしたたずみます。

ええと……もらえるのはホットカフェラテだよね? だから、この紙コップをここ(①)に置いて……。

などと、間違いがあってはいけないと思い慎重に操作していたところ、店員さんが様子を見に来てくださいました。

「ここを押せば良いですか?」と、ホットカフェラテ「R」(レギュラー)のボタン(②)を指さすと、「そうです、そして、ピピッと鳴ったら終了です」と店員さん。

早速ボタンを押すと、機械の中でコーヒー豆がガラガラと動く音がして、紙コップへの注入開始。

コーヒーと牛乳を交互に注ぐような感じで、最後には泡々牛乳までトッピングされ、美味しそうなカフェラテが完成しました。

飲んでみる

フタをして、水平を保ったまま急いで家に持ち帰ります。↓

セブンイレブン ホットカフェラテ

↑家に到着し、フタを開けると良い香り!

熱いうちに……と思って飲んでみると……。

あっ、これ、意外と美味しい

缶コーヒーのように、元から砂糖が添加されているのかと思っていたのですが、そうではなく、純粋に「牛乳+コーヒー」の味わいです。

10年くらい前に「ハンドドリップコーヒー」と「温めた泡立て牛乳」(ミルクフォーマー使用)でカプチーノをよく作っていたのですが、その味わいに似ていて、本格的。

牛乳がたっぷりという感じで、飲みやすいです。母と半分ずつ飲んだのですが、半分でも十分に満足できる濃厚さがありました。

こんなのが150円で気軽に飲めるというのはなかなか良いですね!

自ら進んでは利用する気がしなかったセブンカフェ。今回、思いがけず体験させてもらう機会をいただけてありがたかったです。

いつか……普通のコーヒーも試してみたい気がします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

デカフェ(カフェイン抜きコーヒー)はホットでも美味しい~味も良く、眠れるし、デカフェっていいね

初めてデカフェをホットで飲んでみましたが、美味しいですね~。

記事を読む

有機デカフェでアイスコーヒーを淹れる。カフェイン抜きでも美味しいものだね!

デカフェ(カフェイン抜きコーヒー)初体験。すっごく美味しいじゃないですか! これならもうずっとデカフェで。眠りたいので。

記事を読む

玉屋有機アイスコーヒー

「玉屋有機アイスコーヒー」が美味しい【有機栽培豆使用】

有機栽培豆使用のアイスコーヒーを初めて買ってみました。手軽に美味しく安全なアイスコーヒーが楽しめて大満足。

記事を読む

むそう商事「オーガニックアイス珈琲」は酸味と苦みのバランスが良い~微糖は有機アガベシロップ入り

前から気になっていた、むそう商事の「オーガニックアイス珈琲」を飲んでみました。無糖と微糖があり、香り高く酸味と苦みのバランスが良くて美味しいです。微糖の糖分はアガベシロップというのも健康的。

記事を読む

手作りガムシロップ

粗糖で手作りしたガムシロップをアイスコーヒーに入れる【レシピ】

今日もデカフェを飲みました。入れるガムシロップは粗糖で手作りです。まろやかで優しい味。

記事を読む

うちカフェ トーストコーヒー

「うちカフェ」は、「ジャムトースト・コーヒーセット」が150円で楽しめる

我が家の「うちカフェ」で定番メニューの「ジャムトースト・コーヒーセット」の原価を計算してみたら150円でした。やっぱり家で食べるというのはお得です!

記事を読む

ピカチュウ

セブンイレブンでおにぎりを二個買ってピカチュウのメタルチャームをもらう

セブンイレブンでおにぎりを買いました。ちょうど「おにぎり二個でピカチュウのメタルチャームゲット」キャンペーン中で、せっかくなのでもらってきました。

記事を読む

砂糖とミルク入りコーヒー

九年ぶりに、コーヒーに砂糖とパウダーミルクを入れてみる~美味しいが、ハンドドリップしたコーヒーの味と香りがわりと台無し

いつもコーヒーはブラックで飲むのですが、母の要望で砂糖とミルクを入れてみることにしました。こういう風に飲むのは九年ぶりです。

記事を読む

セブンイレブン「こだわりソースのコロッケパン」、パンの小麦粉が道産100%でびっくり~「麦チェン! 北海道」シールから判明

セブンイレブンで買ったコロッケパンに「麦チェン! 北海道」というシールが貼られていました。このシールは、道産小麦100%使用の商品にしか貼れないもので、念のため製造会社に問い合わせてみたら本当に道産小麦100%でした! すごい!

記事を読む

セブンイレブン 金のおにぎり

セブンイレブン「金のおむすび」(紅鮭)は今まで食べたコンビニおにぎりの中で一番美味しい

セブンイレブンが2014年4月に発売した「金のおむすび」。「紅鮭はらみ」を食べてみたら、美味しかった! 鮭は本当に炭火で炙られた香りがします。

記事を読む

どら焼き

セブンイレブンのどら焼きは、うちがどら焼きを取り寄せた会社(なごみの米屋)が作っていた~でも原材料が違う

先日「なごみの米屋」というお店から取り寄せたどら焼きが底を突いたので、セブンイレブンにおやつの買い出しに行きました。すると、そこで売られていたどら焼きの製造者が「なごみどら焼き」と同じ??

記事を読む

コーヒー風味の玄米茶~コーヒーの雰囲気は楽しめる

玄米コーヒーというのを初めて飲んでみました。味はお茶寄りなんだけれど、深い苦みがあり、コーヒーっぽさは楽しめました。

記事を読む

「塩バニラ シチリアの塩使用」

セブンイレブン限定の塩バニラアイスは原材料がはっきりしないところが惜しい

「塩バニラ シチリアの塩使用」というアイスクリームを食べてみました。原材料の最初が「乳製品」となっており、いまいち内容がはっきりしないのが安心感に欠け惜しい。

記事を読む

コンビニの野菜

コンビニ(セブンイレブン)で野菜を買ってみたら意外と良いものでびっくり(トマト、玉ねぎ、にんじん)

スーパーが閉まっている時間に急に野菜が必要になって、コンビニに野菜を買いに行きました。初利用だったのですが、とても便利でした!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るコーヒー」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る飲み物」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るコンビニ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー