モンベルの指なし手袋、裏と表が似ていて左右間違えやすい~薄く柔らかな手袋の宿命?

モンベル シャミース フィンガーレスグローブ

↑昨年の12月に購入した、モンベルの指なし手袋(シャミース フィンガーレスグローブ)

これが、薄いのに温かくて、はめているのといないのとでは体感気温が全然違う!

毎日重宝しています。

左右を間違えやすい

しかしこの手袋、表と裏がとっても似ているんですよね。

モンベル シャミース フィンガーレスグローブ

↑こちら、裏(手のひら側)にした左右の手袋。これの右手をひっくり返すと……。

モンベル シャミース フィンガーレスグローブ

↑この通り(笑)。裏と表、パッと見た目がほとんど同じ雰囲気になってしまうのです。

ですから、けっこうな頻度で左右逆にはめてしまいます。しかもしばらく気づかない。

モンベル シャミース フィンガーレスグローブ

↑これ、右手を左手にはめています。手袋の素材が薄く柔らかいので、それなりに装着できてしまうんですよね。

はめて過ごしているうちになんとなく装着感が変だな~と思い始め、よく確認してみたら左右逆だと気づくという。

手の甲側にモンベルの刺繍なんかがしてあるとわかりやすかったのかなと思いますが、まあ、逆だとわかった時点ではめ直せば済む話なので、あまり気にせず暮らしています。

この、左右間違えやすい雰囲気は綿手袋にも通じていますよね。こういう薄くて柔らかい手袋には避けられない宿命なのかなと思ったりします。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

手袋

【寒さ対策】モンベルの指なし手袋(薄手フリース素材)が温かくて感激~寒い室内のパソコン作業も快適

室内における「手の寒さ対策」にモンベルの指なし手袋を購入しました。去年は綿手袋の指を切って自作したのですが、モンベル製をはめてみたらその段違いの温かさにびっくり!

記事を読む

モンベル クリマバリアグローブ

【寒さ対策】雪かき用にモンベルの防風保温手袋(クリマバリアグローブ)を購入~温かく、見た目もオシャレ

雪かき用に長年使っていた手袋がくたびれてきたので買い替えました。防風フィルムをフリース地で挟んだ三層構造の、モンベル「クリマバリアグローブ」。良いですよ!

記事を読む

モンベル ダウンジャケット

【寒さ対策】母に、モンベルのライトアルパインダウンジャケットを買う~動きやすく暖かい

母の室内防寒着として、モンベルのダウンジャケットを購入しました。私が買ったものより1ランク暖かいものです。「動きやすくて暖かい」と母も大変気に入った様子。

記事を読む

モンベルスーパーネックゲーター

モンベルのネックウォーマーで首周りの防寒対策も万全【寒さ対策】

防寒の要である首周りを暖かく保つべく、モンベルのネックゲーター(ネックウォーマー)を買いました。可愛いし、ふわふわ暖かい!

記事を読む

モンベル ULダウンパンツ

【寒さ対策】モンベルのダウンパンツが薄くて軽くて暖かい

ずっと憧れていたダウンパンツをとうとう購入してしまいました! 心もとないほど薄くて軽いのに、ものすごく暖かい! 買って良かった!

記事を読む

モンベル クリマプラス200ジャケット

【寒さ対策】モンベルのフリースで、寒い室内でもポカポカ

寒さ対策に、山登り用品メーカー「モンベル」のフリースを購入。それまで室温20度で凍えていたのが、16度でも暖かく過ごせるようになりました!

記事を読む

モンベルULダウンジャケット

【寒さ対策】モンベルの軽量ダウンジャケットで室内防寒対策

モンベルのダウンパンツがとても快適だったのに味をしめ、モンベルのダウンジャケットも買ってしまいました! 軽く、暖かく、格好いい!

記事を読む

モンベル ソックス

【寒さ対策】モンベルの冬季登山用「超極厚手ソックス」を買う~さらさら暖かい

モンベルクラブの失効寸前ポイントを使って、「超極厚手」ソックスを買ってみました! 「メリノウール」という高品質ウール使用で、汗をかいてもサラッと暖かいです。

記事を読む

指なし手袋

【寒さ対策】パソコン作業時に手が寒いので綿手袋で指なし手袋を作る

朝、冷え切った室内でのパソコン作業時に指先がかじかんでうまく動かないので、古い綿手袋を使って「指なし手袋」を自作しました。けっこう良いです!

記事を読む

モンベル 寝袋

【寒さ対策】羽毛布団の上にモンベルの封筒型寝袋を広げて掛けたらすごく暖かくて熟睡できた

気温が下がってきて、羽毛布団だけだと寒さで目が覚めるようになりました。そこでモンベルの封筒型寝袋を購入。広げて、羽毛布団の上に掛けたら脅威の暖かさ!

記事を読む