明治ホルン(チョコ菓子)の期間限定「アールグレイ香るミルクティー」味が確かにミルクティー味ですごい

10月に、明治チョコ菓子ホルンの期間限定「紫いも」味を食べてみました。↓

「紫いも仕立てのホイップショコラ」というのに興味があり、明治ホルンの紫いも味を買ってみました。すると、確かに、かじった瞬間は紫芋の香りが! でも最後はホワイトチョコレートの味わいです。

先日スーパーに行ったら、また新しい期間限定ホルンが売られていたので、それも試してみることにしました!

紅茶味

ホルン 紅茶

↑「アールグレイ香るミルクティ」ー味!

ホルン 紅茶

↑原材料はこちら。「ココアバター」が多く入っていることから、これも「紫いも」と同じくホワイトチョコ系であることが推測できます。

香料だけでなく、「紅茶」がちゃんと入っているのが嬉しい。

ホルン 紅茶

↑商品説明によると、中身のチョコにアールグレイ紅茶が入っていて、表面のクッキーにも紅茶葉が練り込まれているらしい。

ホルン 紅茶

↑個包装八本入り。

ホルン 紅茶

↑ではいただきます!

ちゃんとミルクティーの味

早速かじってみると……。あっ!

すごいすごい! ちゃんとミルクティーの味がする!

アールグレイの香りもバッチリ効いています。

「紫いも味」が、紫いもというよりはホワイトチョコそのままという感じの味わいだったので、ミルクティー味もそんな感じかもしれないと思っていたのですが、こちらはミルクティーっぽいです!

以前食べた森永ベイククリーミーチーズもチーズケーキそのものの味で驚きましたが、この「ホルンミルクティー味」もなかなかすごい!

○○味と書いてあっても本当にその味の再現率が高い商品って多くないと思うので、この「ホルンミルクティー味」は「良い仕事してる!」という感じです。

追記:販売終了

2017年追記:この「アールグレイ香るミルクティー味」はホルンのラインナップから消えてしまいました。けっこう美味しかったのでちょっと残念。通常の「ミルクショコラ」は販売継続中です。↓)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

明治のチョコ菓子「ホルン」紫いも味は、ホワイトチョコレートっぽさが強い

「紫いも仕立てのホイップショコラ」というのに興味があり、明治ホルンの紫いも味を買ってみました。すると、確かに、かじった瞬間は紫芋の香りが! でも最後はホワイトチョコレートの味わいです。

記事を読む

明治 フィールミント

明治フィールミントチョコレートは、ミント感が強く、チョコレートの味わいも本格派

森永ダースミントチョコレートに引き続き、明治のフィールミントチョコレートを購入してみました。本格的なチョコレートの味わいを楽しめます!

記事を読む

明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン

明治のチョコ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は、洋酒が効いた衝撃の美味しさ

「明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン」という冬季限定のチョコレートが美味しい! 中の、洋酒入りガナッシュが最高です!

記事を読む

明治チョコ「メルティーキッス」の原材料から着色料「カラメル色素」が取り除かれて嬉しい

冬季限定販売のお気に入りチョコ、明治「メルティーキッス」の「くちどけラム&レーズン」。昨年は入っていた「カラメル色素」が今年は無い! 添加物が減って嬉しい!

記事を読む

チョコレート効果86

脱チョコを目指して母が買ったカカオ86%の甘くないチョコレート

最近チョコが好きな母が健康を気にして買ってきたカカオ86%のチョコ。苦いけれどそれなりに美味しかったのですが、母は……。

記事を読む

明治リッチストロベリーチョコレート

探していた「明治リッチストロベリーチョコレート」をローソンで発見

スーパーを数軒回っても見つけられなかった「明治ストロベリーチョコレート」を、何の気もなしに行ったローソンで見つけました。三枚購入!

記事を読む

チョコレート効果 カカオ95

母が、以前挫折した「苦いチョコ」より苦い「チョコレート効果カカオ95%」を買ってきた

母は以前、苦いチョコレートの「カカオ86%」を買ってきて、一粒食べたきり手をつけませんでした。なのに、それより苦い「カカオ95%」を買ってきて……。

記事を読む

チョコレート効果 72

苦いチョコシリーズ「チョコレート効果」の中で最も甘い「カカオ72%」は美味しかった

明治の「チョコレート効果」。苦さ三段階のうち、苦い方の二種は制覇。今回、最も甘いものを食べてみたら美味しかったです。

記事を読む

チップチョップ他

苺風味のチョコ菓子が食べたくていちごポッキーをリクエストした結果

六花亭のストロベリーチョコを食べ終えてしまったけれど、すぐには追加購入ができません。苺味のチョコが食べたくて、とりあえず苺ポッキーでも食べようと思ったのですが……。

記事を読む

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む