母にシュシュ(髪飾り)購入~髪が絡まりにくい

母が、少し前から、「シュシュが欲しい」としきりに言うようになりました。

なんでも、普通のヘアゴムで髪を結ぶと髪が絡まって痛いとのこと。

そこで、ネットで良さそうなものを探して取り寄せてみました。↓

シュシュ 大ぶり

シュシュ

シュシュ 大ぶり

ブリオンサテンシュシュ。色は「パープル」(見た目は焦げ茶に近いです)。大ぶりで、母の希望である「サテンかシフォン」という希望を満たし、なおかつなるべく高級感のあるものをと思って選びました。

シュシュ 大ぶり

↑袋から出すとこんな感じ。けっこうなボリューム感です。

シュシュ 大ぶり

↑どんなゴムが使われているのかなと思い指で探ってみると、どうやら平たいゴムのようです。普通の、断面が丸いゴムが入っているのかなと思っていたので、ちょっと驚きました。

シュシュ 大ぶり

↑シュシュのフチにはキラキラのボールチェーンが縫いつけられています。

このシュシュで早速髪を一本に束ねた母。「髪が絡まなくて良い」とつけ心地は上々のようなのですが、「でも、ちょっと重たい」とのこと。

布が多く使われていてゴージャスなせいでしょうか? 後ろで束ねたときに重みを感じるようです。

あと、私から見たときに、母にはもう少し落ち着いた雰囲気のシュシュの方がしっくりくる気がしました。

というわけで、次回は、もう少し軽く(シフォン生地がいいかな?)、落ち着いたデザインのシュシュを試してみたいと思いました。

しかし今回買ったシュシュも物は良いと思うので、何らかの形で使っていけたら良いなと思います。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

母が白髪染めに使っている「ヘナ」が良い~100%天然成分で安心、色落ちもせずトリートメント効果あり

母は白髪をヘナで染めています。私も白髪染めが必要になったらヘナを使おうと思います。

記事を読む

ヘアゴム

サッカー選手のヘッドバンドを真似してみたら前髪が乱れず快適

扇風機に吹かれて前髪が乱れて顔にかかるので、うちにあるヘアゴムを使い、サッカー選手のヘッドバンドのようにつけてみました。すると調子が良い!

記事を読む

ネイチャーズゲートホホバ

髪がサラサラになる自然派シャンプー~オーブリーに代わるものを探して

成分変更で、石けんシャンプーではなくなってしまったオーブリー。他に良いシャンプーはあるか探してみることにしました。買ってみたのはネイチャーズゲート(ホホバ)。

記事を読む

つげの櫛(くし)を購入~洗髪後の濡れた髪をとかすのに最適。地肌のマッサージに気持ち良い【5寸荒歯】

母が、家の中で木櫛を紛失。代わりに、似た形をした「つげの櫛」を購入しました。洗髪後の濡れた髪をとかすのに最適です!

記事を読む

デジタルパーマのスタイリング用にカールアイロン(コテ)を買ってみた

デジタルパーマのスタイリングに苦労しているので、思ったようなカールを出す秘密兵器としてコテを買ってみました。

記事を読む

「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみた~自然なサラサラ感とみかんの香り

石澤研究所の「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみました。合成色素、合成香料、パラベン、鉱物油、シリコン不使用。自然な仕上がりでなかなか良かったです。

記事を読む

パナソニックナノケアドライヤー

進化していくドライヤー、パナソニック「ナノケア」~最新機種には美顔器機能つき

一年前に買い換えたドライヤー、パナソニックのナノケアには「温冷リズムモード」や「スカルプモード」なるものがついています。そして最新機種にはさらに驚きの機能「スキン(肌)モード」が。

記事を読む

つげの櫛

つげの櫛の燻製臭に困惑~クレベリンゲルで消臭

つげの櫛を購入してみたら、なんだかとっても燻製臭い! 製造工程における「燻蒸」処理のため仕方ないのですが、この臭いをどうにかしようと、消臭効果のある「クレベリンゲル」を購入しました。

記事を読む

【自然派】ローザモスクエータシャンプーのまとめ買い

愛用中のローザモスクエータシャンプーを、コンディショナーと一緒にまとめ買いしました。香りも使用感もお気に入り。

記事を読む

ローザモスクエータ合成界面活性剤

オーブリーのシャンプーに入っている合成界面活性剤の種類が増えていた

オーブリーのローザモスクエータシャンプー。今までと匂いが違うことに気づき、成分を調べたら、色々変更が! 

記事を読む