差出人に「外国」としか書かれていない不在連絡票

シェアする

郵便局からの不在連絡票。↓

不在通知 差出人 外国

以前、この不在連絡票の差出人欄が「USA様」だったことがありました。↓

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった
郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

↑差出人:USA(アメリカ)様って、規模が大きすぎ!(笑) ……と思ったのですが、今回は……。↓

不在通知 差出人 外国

外国

不在通知 差出人 外国

↑「USA様」を上回る、まさかの「外国様」。

外国様……外国様って(笑)。日本以外何でもありの、この壮大さ。すごい。

しかし、再配達してもらって差出人を確認してみたら、「外国」としか書きようのなかった配達員さんの気持ちもわかりました。

不在通知 差出人 外国

↑こちら。一行目が店名ですがちょっとわかりにくいですし、国名が書かれていません。

国名を推測できる唯一の情報が「CA」(カリフォルニア州)ですが、配達作業で忙しいさなか、そんな細かいところまで読んできちんと国名を書いている余裕も無いでしょうし。

これはもう、「外国様」ですわ。そうとしか言いようがないですわ。

私としても、海外から取り寄せる荷物なんて限られているので、「外国」ということさえわかれば良いです。

ちなみに、今回届いた荷物はこちら。↓

オキュラーサポート

↑「USA様」のときと同じ、目のサプリです。

こういう海外製のサプリは、海外発送の店で買うとお得なんですよね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

記事を読む

スタートレック

使いどころのわからない手の絵文字は、映画「スタートレック」の「ヴァルカン式挨拶」だった

サイト上で使える絵文字を提供してくれている海外サイト(フォントオーサム)に、新しい絵文字が追加されました。その中に意味のわからない手の絵文字を発見。何だこれは(笑)。と思っていたら…。

記事を読む

英語サイト

英語のウェブサイトは字が小さすぎる~フォントサイズを大きくしてもまだ小さい

英語で書かれたウェブサイトは文字が小さすぎると前から思っていたのですが、フォントサイズを変更できる英語サイトがあったので大きくしてみました。しかし……。

記事を読む

文章中の「スピード」(カタカナ)を変換したら「SPEED」(英語)になってびっくり~一太郎(ATOK)の機能?

「スピードを上げて」という文を一太郎(ワープロソフト)で打とうとしたら、「SPEEDを」と変換されました。日本語読みの英語を英語表記に直す機能があるのか? と思ったのですが…。

記事を読む

旭川市と深川市

ネット通販で注文した荷物が、すぐ近くまで来ているのに届かない!?

ネットで注文した美容液。追跡してみたら、お隣の深川市まで来ているらしい。ならすぐ届くはずと思ったのに全然届かない!

記事を読む

きた蔵の畑 通販

ネットで頼んだ「ちゃんこ塩ラーメン」の発送元が市内でずっこける

ネット通販で注文した「ちゃんこ塩ラーメン」。北海道の名産品を扱う店だったので札幌あたりにあるんだろうなと思っていたのですが、届いた包みの発送元を見ると市内でした。

記事を読む

佐川

宅配便の段ボールがつぶれていたけれど、中身はセーフだった理由

宅配便で届いた荷物の段ボールが少しつぶれていて、配達員さんに謝られました。でも私には、「中身は大丈夫」という確信がありました。その理由は……?

記事を読む

アラジン

好きな英単語は何?~pursue(追い求める)、fantastic(素晴らしい)、free「自由な」…答えににじむそれぞれの個性

「外国人に聞いてみました!あなたの好きな日本語は何ですか? 」という動画を見て、私が英語で好きなのは何という言葉なのか考えてみました。

記事を読む

ヤマト運輸の再配達、希望時間帯に「以後在宅」というのが登場

ヤマト運輸からの不在連絡票。再配達を頼もうとしたとき、希望時間帯の中に「以後在宅」という選択肢があるのを見つけました。今からならいつでも良いというときにいいですね!

記事を読む

ナーセリー クレンジングジェル

amazonで頼んでいない商品が届いた~返送しようと思ってカスタマーサービスに連絡した結果

amazonから届いた荷物の中に、注文していない商品(メイク落とし)が入っていました。返送しようと思ってカスタマーサービスに連絡してみたところ、意外な返答が。

記事を読む