重い段ボール(りんご15kg入り)を運ぶときに指が痛い~網状の緩衝材を挟むことでかなり楽になった

シェアする

竹嶋 有機りんご

↑寒い時期限定販売(10月下旬~3月いっぱいくらい)の、竹嶋さんの有機りんご。

今シーズン初の竹嶋りんご(15kg)が昨日届いて喜んでいたのですが、これを玄関から台所まで運ぶときに問題が生じました。それは、指の痛み!

痛い

竹嶋 有機りんご

↑段ボールの両脇にはこのように穴が空いており、ここに指をかけ母と協力して持ち上げたわけですが、段ボールがずっしりと指に食い込んで痛いのなんの!

玄関から居間にたどり着いたところで限界が来て、一度段ボールを床に下ろしました。

指が痛いね、軍手でもはめようか? なんて話をしていたときに、ふと思い出したのがこちら。↓

竹嶋 有機りんご

りんごの上を覆っていた、網状の緩衝材!

これを、指と段ボールの間に挟めたら良いのでは……。

竹嶋 有機りんご

↑というわけで、緩衝材を細くちぎって段ボールの穴に差し込み、その下から指を入れて持ち上げてみたら……。

あっ!! 全然痛くない!! すごく楽!!

緩衝材無しだと五歩進むのも苦痛でしたが、緩衝材を挟むとこのまま家の中を三周は歩けるんじゃない? というくらい、楽になりました。

指にかかる重さは同じでも、クッションの有る無しでここまで感じ方が変わるんだなあ……と、緩衝材の偉大さを思いました。

次回からは迷わず! 「緩衝材挟み持ち」でりんごを運びたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

エクスジェル

風呂椅子に長時間座ることで発生する母のお尻の痛みが、エクスジェル(合成ゴム)クッションで解決

母が、風呂椅子に座るとお尻が痛いと言います。そこで、風呂椅子用シャワークッションを購入。エクスジェルという合成ゴムのおかげで母の症状は完治! 快適なので私も使っています。

記事を読む

竹嶋さんのりんご

自然農法「竹嶋さんのりんご」だけをタッパーに詰めた「りんご弁当」で体スッキリ

無農薬、無化学肥料で作られた「竹嶋さんのりんご」を二年ぶりに注文してみました。相変わらずの美味しさです! 母は職場に、これを弁当として持って行っています。

記事を読む

寝室ドアの隙間から料理臭が入ってきて眠りが覚める~隙間モヘアシールでドアの隙間をふさぐ

私が寝室で寝ているとき、父が夜中に作る夜食の料理臭で目が覚めてしまうことが何度もありました。寝室ドアには隙間があるので、そこをふさぐためのモヘアシール購入。

記事を読む

四連スカートハンガー

省スペースでたくさん洗濯物を干せる「四連スカートハンガー」

洗濯物はいつも洗面所の室内物干しに干すのですが、衣類が多いのでいつもギュウギュウ。そこで役立つのが省スペースでもたくさん干せる四連スカートハンガーです。

記事を読む

竹嶋有機農園のりんごが9月から売られていることを初めて知った~早速「サンつがる」を取り寄せてみた

毎年10月下旬頃から購入開始していた竹嶋さんの自然農法りんご。シーズンまであと一ヶ月だなと思っていたのですが、調べてみたら、早生品種がなんと9月から売られていました! 早速取り寄せました!

記事を読む

寝室、カーテン生地が薄くて朝まぶしい~遮光カーテンにして寝やすくなった

寝室のカーテンが薄くて朝まぶしいので、レースのカーテンを遮光カーテンに変更しました。すると朝になっても寝室が暗く、とても寝やすくなりました!

記事を読む

りんご

竹嶋有機農園のりんご、今年は初めてドドーンと15kg購入

毎年青森県から取り寄せている、竹嶋有機農園のりんご。5kg、10kg、15kgから、今年は初めて15kgを購入してみました。相変わらず濃くて美味しい!

記事を読む

鼻ぽん

鼻血が出やすい母に「鼻ぽん」(棒状の脱脂綿)を買った~サッと使えて便利。見た目も良し。

鼻のかみすぎで鼻血が出やすい母に、「鼻ぽん」という脱脂綿を棒状に加工してあるものを買って使ってもらいました。固くもなく鼻の穴のサイズにもぴったりで調子が良いようです。

記事を読む

暑さ対策で窓にアルミシート(エコスクリーン)を貼ったら少し涼しくなった

南向きの大きな窓ガラスに直射日光が当たる寝室。夏場、起きる頃には「その日の最高気温+2℃」の室温になっています。暑くて寝苦しいので、日差しカット目的のアルミシートをつけてみました。結果、少しは効果あり。

記事を読む

エボルタ

Panasonicのアルカリ乾電池、普通のものと「EVOLTA(エボルタ)」はエボルタの方が少し得

店頭で同メーカーのアルカリ乾電池が二種売られていてどちらを買うか迷いました。懐中点灯持続時間の実験結果から単純計算した結果、エボルタの方がお得という結論に。

記事を読む