森永の焼きチョコ「ベイク クリーミーチーズ」がチーズケーキそのものの味でびっくり

森永の「ベイククリーミーチーズ」というチョコ菓子をテレビCMで見かけ、美味しそうだなと思っていました。

森永 ベイク クリーミーチーズ

↑そして、スーパーに行った際、売られていたので意気込んで手に取りました。

一度保留

森永 ベイク クリーミーチーズ

↑しかし、店頭で原材料を確認した際、「エリスリトール」という聞き慣れない添加物が入っているのが気になりました。

エリスリトール……。何だろう? 「キシリトール」っぽい響きだから甘味料の一種かも。毒性が強いとイヤだから、一回調べてみよう……。

と思い、そのときは購入を一旦見送り、帰宅してから「エリスリトール」について調べてみました。

すると、エリスリトールは『ブドウ糖を発酵させることにより作られる』『天然の糖アルコール』(*1)とのことで、やはり甘味料でした。

危険度は高くないように思えたので、後日、改めて「ベイク クリーミーチーズ」を購入しました。(引用:*1wikipedia

チーズショコラ

森永 ベイク クリーミーチーズ

↑商品説明。「チーズショコラ」を焼き上げてあるらしい。

森永 ベイク クリーミーチーズ

↑箱を開けると、大きな袋が一つ。

森永 ベイク クリーミーチーズ

↑袋の中には、「ベイク クリーミーチーズ」が並んだトレイが。

チーズケーキみたい

森永 ベイク クリーミーチーズ

↑さて、この「ベイク クリーミーチーズ」、一体どんな味か……。

と興味を持ちながら口に入れてみると、サクッとクッキーのようにとても軽い食感。

そして!! 味が!! すごくチーズケーキっぽい!!

びっくりです。「チーズショコラ」とのことですが、チョコレートっぽさは微塵も感じません。ベイクドチーズケーキそのものという感じの味です。

そして、一粒が小さいのに、とても濃厚。深煎りのブラックコーヒーがすごく合いそうです。

日持ちがして、どこへでも持ち運べるチーズケーキという感じで、チーズケーキ好きには嬉しいお菓子です。

本当に濃厚で、一粒で満足してしまうので、この一箱を長~く楽しめそうです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

森永 プライベイト

森永のラム酒チョコ「プライベイト」は、チョコとケーキを兼ねている

森永から冬季期間限定で発売されている「プライベイト ラム&グリーンレーズン」。ケーキのようにしっとりさっくり。ラム酒が全体的によくきいていて美味しい!

記事を読む

ダース ミント

森永のダースミントチョコは、冷たくないハーゲンダッツショコラミントっぽい

最近、ミント系菓子に興味があり、コンビニでこの「ダースミント」を見つけて思わず買ってしまいました。チョコなのにスースーしているのが新感覚!

記事を読む

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

マッシュボン

森永のチョコ菓子「マッシュボン」はマシュマロの食感が楽しい~エンゼルパイに通じる美味しさ

昨年の冬から気になっていた森永のマッシュボン。今年も見かけたので初購入。マシュマロの食感が面白いです。母が「エンゼルパイみたいで美味しい」と特に気に入って食べていました。

記事を読む

明治チョコ「メルティーキッス」の原材料から着色料「カラメル色素」が取り除かれて嬉しい

冬季限定販売のお気に入りチョコ、明治「メルティーキッス」の「くちどけラム&レーズン」。昨年は入っていた「カラメル色素」が今年は無い! 添加物が減って嬉しい!

記事を読む

ホルン

明治ホルン(チョコ菓子)の期間限定「アールグレイ香るミルクティー」味が確かにミルクティー味ですごい

明治のチョコ菓子ホルンの「ミルクティー」味を買ってみました。中のチョコに紅茶が入れられ、クッキーに茶葉が練り込まれているということなのですが、食べてみたら確かにミルクティーっぽくてすごい!

記事を読む

明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン

明治のチョコ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は、洋酒が効いた衝撃の美味しさ

「明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン」という冬季限定のチョコレートが美味しい! 中の、洋酒入りガナッシュが最高です!

記事を読む

パックンチョ

森永パックンチョのレアな「ハート型」を発見!

個人的懐かしおやつ第四弾として買ってみた「パックンチョ」。ハート型が入っていたらラッキーと書かれていて、気にせず食べていたら、なんとそのハート型が入っていた!

記事を読む

明治 フィールミント

明治フィールミントチョコレートは、ミント感が強く、チョコレートの味わいも本格派

森永ダースミントチョコレートに引き続き、明治のフィールミントチョコレートを購入してみました。本格的なチョコレートの味わいを楽しめます!

記事を読む

苺チョコ

昨年食べて美味しかった苺チョコだと思って買ったら違った

昨年スーパーで買った苺チョコが美味しかったのでまた食べたいと思い買ったら、記憶とは違うものでした。よく調べたら、私が欲しかったのは「明治リッチストロベリーチョコレート」。

記事を読む