春ウコン粉末を飲み続けて四年~体がスッキリするのでお気に入り

シェアする

屋久島春ウコン

↑2011年から飲んでいる「屋久島春ウコン粉末」。買い置きがなくなったので新しいものを注文しました!

調子が良い

屋久島春ウコン

↑袋の中はこんな感じ。黄色い春ウコンの粉末がたっぷり入っています。

この春ウコン、健康に良いという評判を聞いて飲み始めたのですが、確かに、摂ると体がスッキリする感じがあり、気に入っています。

屋久島春ウコン

↑一回に飲む量は小さじすりきり1/2。これで、約1gになるそうです。

味はものすごい

この春ウコン粉末を舌の上にのせ、多めの水を口に含み、一気に飲み下す!! というのが私のやり方です。

味はものすごいです。

ピリピリした辛みと苦み、そして漢方薬のような独特の香り。

最初に飲んだときは、もう、ここまですごい味のものは生まれて初めて口にしたと思い、これは続けられるかわからないと不安に感じました。

けれどその一回で意外と慣れて、続けられています。

飲みやすい「粒タイプ」

ちなみにこの春ウコンには粉末ではなく粒タイプもあり、こちらは格段に飲みやすいです。↓

↑母は、どうしても粉末タイプは飲めないということで、こちらの粒タイプを飲んでいます。

粉末タイプは経済的

私も、飲みやすさだけを考えれば粒タイプにしたいのですが、そうもいかない事情があるのです。

というのも……。粉末タイプは、粒タイプに比べてかなり経済的なんですよね!!

・粉末タイプ…300gで3900円
・粒タイプ…120gで3800円

と!! 粉末タイプは粒タイプに比べ、1gあたりの価格が1/2以下なのです!

そこまで値段が違うのであれば、粉末タイプの飲みにくさくらいは我慢できる。

……というわけで私は粉末タイプで通しています。

粉末タイプはヘタをするとむせて大変なことになるので、そこは注意が必要ですが、たっぷりの水を用意してこれからも飲み続けたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

エビオス(乾燥ビール酵母)を飲むと消化がスムーズになって良い~祖父も飲んでいたことがわかりびっくり

600錠入り×2を消費し終えました。次は1200錠入りです! そしてなんと、私が生まれる前に亡くなっている祖父もこのエビオスを飲んでいたことがわかりました。歴史が古いですねエビオス。

記事を読む

ハイゲンキ(顆粒の玄米酵素)を試してみた~寝覚めがすっきりするようになった

ハイゲンキという玄米酵素を食べてみました。口の中でドロドロになるので胃に優しい。寝覚めもすっきりするようになりました。

記事を読む

膝痛サプリ 小林製薬 グルコサミン

母の膝痛にサプリを買う~小林製薬の「グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸」、明治の「アミノコラーゲン」

母が、重たい物を持って歩いたせいで膝を傷めてしまいました。そこで、膝痛に効くという「グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸」入りのサプリを購入。

記事を読む

スーパービール酵母Z

「スーパービール酵母Z」で放射線防護効果アップを狙う

放射性物質による被曝対策に、通常のビール酵母よりも亜鉛や銅、セレンなどの含有率が多い「スーパービール酵母Z」を飲み始めました。

記事を読む

母が欲しがる薔薇(バラ)サプリ~体から薔薇の香りを漂わせる

飲むと体からバラの匂いが漂うサプリの情報が知りたいと母に言われ、調べてみました。

記事を読む

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

記事を読む

エビオス

ビール酵母(エビオス等)に放射線防護効果

乾燥ビール酵母に放射線防護効果があるという情報を得ました!

記事を読む

マヌカハニー

マヌカハニーを健康のために食べ始める~抗菌作用、抗発がん作用があると聞いて

ニュージーランドの「マヌカの花」から採れる「マヌカハニー」という蜂蜜を食べ始めました。美味しいです! 母は、疲れにくくなったし熟睡できるようになったと言っています。

記事を読む

東京に引っ越し後、初めて氏神様にご挨拶

東京に越してきて初めて氏神様にご挨拶に行きました。

記事を読む

カレールウだけを食す~オーサワのカレールウで薄味カレー【レシピ】

母が「ルウだけで食べられるように薄味で作った」と言って出してくれたカレー。かぼちゃの甘みが美味しくて、おわんに二杯も食べました。オーサワのカレールウを使うのがポイント。

記事を読む