レジ袋のデザインが「クマ」から「アルファベットのみ」に変わっていた~クマのほんわか感が懐かしい

シェアする

買い物から帰り、ふとレジ袋を見て「あれ?」と思いました。↓

コープ 買い物袋 レジ袋

↑レジ袋……。前とデザインが違うやん!!

クマだった

コープ 買い物袋 レジ袋 トドック

↑少し前までは、レジ袋のデザインはこのクマ(トドック:コープさっぽろ宅配システムのキャラ)でした。

コープ 買い物袋 レジ袋 トドック
(画像出典:2015年10月18日放送 札幌テレビ1 エンジェル・ハート内CM)

わりと可愛い感じで気に入っていたのですが、いつの間にデザインが変わったのだろう?

コープ 買い物袋 レジ袋

↑新しいデザインはアルファベットのみで構成されていてシュッとスタイリッシュですが……。

前のトドックデザインの方が個人的には親しみを覚えます。トドックの笑顔につられて、「美味しいものをいっぱい買ったぞ~」という喜びを感じられるような気もしましたし……。

まあ、慣れるとは思うのですが、すべてを「スタイリッシュレジ袋」にするのではなく、たまには以前の「ほんわかクマレジ袋」も混ぜてほしいなあなんて思います。

追記:上記事実を忘れていた

2017年追記:二年ぶりにこの記事を読み返して、レジ袋のデザインが「クマ」から「アルファベットオンリー」に変更されていたことを思い出しました。

確認してみたところ、現在も、生協では二年前にリニューアルされた「アルファベットオンリー」デザインのレジ袋が使われています。

しかし、デザイン変更のことを忘れるくらい、私の中でレジ袋がどうでもいい存在になってしまっていたようです。

「クマ」の頃は注目していて、「アルファベットオンリー」に変更されたときすぐ気づいたのに。

どうでもいいと感じるということは、悪い点が無いということでもあり、それはそれで良いことなのかもしれません。

今後、またデザインリニューアルがあるのか無いのか……わかりませんが、あれば、また追記していこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ひゃくまんさん

北陸新幹線PRゆるキャラ「ひゃくまんさん」に本物の輪島塗や金箔が施されていると知ってびっくり

北陸新幹線のPRキャラ「ひゃくまんさん」。そういう「設定」だと思っていた「ヒゲは輪島塗」「全身に金箔」というのが実は設定ではなく本当だったとわかってびっくりしました。

記事を読む

旭山あさっぴー

旭山動物園があさっぴー(ゆるキャラ)お断りだった件について

北海道新聞に、「旭山あさっぴーお断り」という記事が載っていました。着ぐるみ禁止なだけでなく、グッズ販売もダメなのだとか。

記事を読む

旭川市あさっぴー

あさっぴー(旭川市のゆるキャラ)よ、ゆるキャラグランプリで上を目指せ。

北海道旭川市のゆるキャラあさっぴー。ゆるキャラグランプリにおいて目指している地点が微妙に低い……。もっと上を目指しても良いのでは?

記事を読む

あさっぴーリカちゃん

あさっぴー(ゆるキャラ)の服を着たリカちゃん人形

「旭川冬まつり応援サポーター」に一口千円で申し込むと、「あさっぴーリカちゃんマスコット」がもらえることを知りました。

記事を読む

里むすめ

鳴門金時(さつまいも)のイメージキャラ「里むすめ」が素朴で気になる

徳島県産の鳴門金時「里むすめ」の蒸かしさつま芋を作ったのですが、この「里むすめ」の商品パッケージに印刷されていた素朴な女の子のキャラが妙に気になりました。

記事を読む

あさっぴーピンバッジ

旭川市のゆるキャラ「あさっぴー」ピンバッジに惹かれる

ポストに入っていた社会福祉協議会の広報誌を見ていたら、あるイラストに目が留まりました。ゆるキャラピンバッジ! ちょっと惹かれる……!(笑)

記事を読む

カブッキー

小松空港のポリ袋に描かれていた行者姿のキャラクターは弁慶がモデルの「カブッキー」と判明

金沢・福井旅行の帰り道、小松空港でもらったポリ袋に謎の人物が描かれていて疑問でしたが、弁慶をモデルとしたキャラ「カブッキー」と判明。

記事を読む

ひのしずく くまモン

熊本県産の苺「ひのしずく」にくまモン

母が仕事帰りに買ってきてくれた苺。そこに、くまモン発見! クマのキャラ=くまモン=熊本県産とわかる、自分の中におけるくまモン知名度の高さにびっくり。

記事を読む

はれひめ バリィさん

愛媛県産みかんに見つけたゆるキャラ「バリィさん」(ゆるキャラグランプリ2012のグランプリ)

母が買ってきた「はれひめ」というみかん。遠目でパッと見て、そこに「バリィさん」というゆるキャラが描かれているのに気づきました。

記事を読む

折れたデスクスタンドを瞬間接着剤(アロンアルファ)で直す

低いテーブルからうっかり落としてしまい、ポッキリ折れてしまったデスクスタンド。ダメもとでアロンアルファによる修復を試みてみたら……。

記事を読む